「炭水化物、食べなきゃダメです!」 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング



こんにちは。
ファスティングプランナーのミオコです。

台風ですね、まさに。
こんな日は家でたまった本でも読もうかな・・・と♪


今日はこちら。
↓↓↓

 【炭水化物は抜いた方がいい?】

と、ファスティングで
17キロ減の日野さんからの質問です。




 


この質問の答えはズバリ!!


「 炭水化物食べなきゃダメ」です。

ただし、
「正しい食べ方がある」
これを理解して頂きたいです。


まず、なぜ「食べなきゃダメ」か。

そもそも
 『私たち日本人の主食は穀物

昔の日本食のスタイルにもある様に
穀物中心の「一汁一菜」

実はこれが健康の秘訣なんです!


お米はエネルギー源として、
非常に優れているのにいつしか

 『肥満の原因はお米』

という誤ったレッテル
貼られてしまいました。


「炭水化物を食べると太る」

そう感じるのは
「正しい食べ方」をしていないから。


正しい食べ方とは
「未精白穀物」を食べることです!


お米なら玄米
小麦なら全粒粉


 精白すると穀物の表皮にある、
「ミネラル」が失われてしまう。

そして実は、皮と身の間に、

『氣(生命エネルギー)』

が流れていると言われているんです。


余談ですが、
精米機は長持ちする!
と言われるのは、

玄米を白米に精米する時に出る、
「氣(生命エネルギー)」
がいっぱいここに
溜まるからだとか…(笑)。



では、今日はここまで♪
読んで頂き、ありがとうございます。


※HPはこちら