健康という「土台」があってこそ・・・ | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング


 

こんにちは。

ファスティングプランナーのミオコです。

都内のイルミネーションが徐々に始まり、
クリスマスの時期だなぁ・・・と改めて感じさせられますね。

私的にはイルミネーションよりも、

木々の紅葉の美しさに心を惹かれますが(笑)。

 

 

 

先日、6日間のファスティングを終えたお客さまの面談に行ってきました。
今回も大成功です。


{E6B7AA9D-BD98-40AC-A1EA-C1AD617A7EB2}



体重6キロ減はもちろんのこと、
1番の成果は「意識が変わったこと」。



毎日、コンビニ食ばかりで、

「朝、昼、晩、ちゃんと食べなくては!」と欠かさず食べていた方だったのが、


・コンビニに行かくなくなった

・お弁当を買う際、選ぶものが変わった

・「噛む」ようになった
・毎回、ゴルフの後は足が痛くなっていたのが、痛くなくなった

・歩くようになった

・油もののお肉が食べられなくなった



と、変化を嬉しそうに話してくれました。


ファスティングが終わって、顔色もワントーン明るくなり、
顔の輪郭がハッキリして男前になられてました(笑)。




やはり1番大事なのは、

生活習慣が自然に変わる」こと。

私がファスティングサポートに入る時は必ずそれを意識します。



なぜか・・・!?



だって、一時的に体重が減ったり、体調が良くなっても、
日々の生活習慣が変わらないと、

「原因」を解決したことにはならないから。


ファスティングの目的は「脳の改革」です。




私はファステイングを通して、
健康も体重も自分自身でコントロールできることを

掴んで貰いたいと思っています。


「体調が悪いから、クスリだ、病院だ!」
ではなく、自分で調整することを掴んで欲しい。

 

「いつ病気になるかも・・・」

そんな不安から解放されて欲しい。


だって、

ヒトの体は本来、

「良くなる」ように創られているから。

 

 

ファスティングは、それを「思い出す」きっかけになればいいなと思っています。

 

 


「健康」という土台があってこそ、
日々、幸せを感じられるし、
仕事にも精が出るというもの。


そして、家族の幸せも守っていける。


 

今日、ビックリしたことがあります。
たまたまカフェで隣に座った、私と同じくらいの年の男性。

おもむろに袋から取り出したのが大量のカプセルの薬。
若くて働き盛りの男性がこんなに薬を飲んでいるんだってことに、

正直私はびっくりしました。

「え!!!?」って。

でも、これが現代では当たり前なんだなって・・・。

 


 

ファスティングを通して、多くの人たちが

「健康で美しく生きる」人生を手にしますように。


そんな願いを持ちながら、日々サポートさせて頂いております。

 


 

※HPはこちら