家族の幸せは「家族の健康」から | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング

 

 

こんにちは。

日本ファスティング協会1級プランナーのミオコです。

 
昨日、今日はオフなので、両親と私の旦那と4人で
静岡に温泉旅行に来ています。

 
{F78DB5BB-11DD-472D-9A2B-ECEC04C8ABDA}



とって素敵なところで、部屋から富士山を眺めながら
これを書いてます。
なんて贅沢なんだろう・・・笑
 
 
 
{EAA1DA2C-3FD4-4D5C-B6DF-B4A3AA1FA59E}

 
 
 
昨日は美味しい食事を頂きながら、
家族で色んな会話をしました。
 
 
お互いの仕事のこと。
これからの人生のこと。
お父さんがどれくらい私のことを想ってくれてるのか。
私にとって、「今の人生」が本当に幸せで、
こんな人生を送れているのは両親のおかげだってこと。
 
 
とっても素敵な時間と機会になりました。
 
 
 
そして、話題は体のことに・・・
 
 
お父さん、最近まで歯がゆるゆるで、
固いものが食べられなかったんです。
 
だから、いつもよりゆっくり噛んで、食事の量も
食べられず・・・・そんな日々が続いてました。
だから、体重も落ちてきてイイ感じでした。
 
 
ですが、先日、ついにゆるゆるだった歯が抜けて、
仮歯になりました!
そしたら、物が普通に食べられるようになって、
調子にのってパクパク食べ、太っていました!
 
 
おまけに、腰とに膝が痛い・・・と言ってるし。
 
 
食生活を聞いて、
まずは、食べすぎだなぁ!
と思いました。
 
 
一日三食しっかり食べる父。
それも、毎食、卵や焼き魚、果物。
 
 
「食べる量を減らして、一日二食にしてみて欲しい。
それをまず2週間やってみて。」
 
 
と伝えました。
 
 
本当に今は「食べすぎ」が多いなって感じます。
消化するって、実は物凄くエネルギーのいること。
 
 
一日三食消化するのは42.195キロを走るくらいの
エネルギーを使っているって言われています。
 
 
 
食べる量を減らす
だけで、本当は体の調子が戻ったりする。
自分の治癒力が上がってくるしね。
 
 
自分の体を、
いつまでも健康美しく保つための方法。
 
それを身につけていって貰いたいなって思います。
私がファスティングを伝えているのも、それが元にあるから。

 
 
何をするにも「健康であること」が基本だよね。
家族の幸せは「家族の健康があってこそ、
ですからね。
 
 
{78BF6A61-C55E-4229-847A-67E7E6D9AC11}
 
 
 
※「食べ物のエネルギーを知る!」マクロビの
キッチンスクールはこちら