こんにちはファスティングマイスターのJUNです照れ

 

あー私の肌今史上最高に綺麗っwwww

そんなことは置いといて・・・

今日は自己肯定感についてのお話口笛

 

そもそも自己肯定感とは??

自己肯定感(じここうていかん)とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり[1]自尊心英語: self-esteem)、自己存在感、自己効力感英語: self-efficacy)、自尊感情などと類似概念であり同じ様な意味で用いられる言葉である(※Wikipediaより引用)

 

まぁ簡単に言うと、今の自分をちゃんと認めて愛してあげれていますか??って言うこと。

 

私なんて・・・とか、あの人はあんなに食べても痩せてるのに私なんてこんなに努力してるのに・・・

人と比べる必要ありますか???

体質も体型も身長もみんなそれぞれ違うのになんで比べてしまうんだろう??

 

メディアに露出されている方は確かにみんな肌がどアップになっても美しい。

それは、そう言う魅せる仕事ですからね・・

何もしてないわけないんです。努力と時間とお金もきっとかかっていることでしょうグッ

 

確かにああなりたい。私も深田恭子さんや石原さとみさんに生まれてたらとか思ったことありますもんニヤリラブラブ

でも、今のあなたはたった一人のあなたなんですハート

 

感情の浮き沈みに悩んでいませんか?

本当はできるはずなのにちょっとしたミスや大事な場面で萎縮したりしていませんか?

他者とばかり比べていませんか??

新しいチャレンジをどうせできないと諦めていませんか??

 

人って変化を恐れる生き物なんです。

変化を恐れて言い訳ばかりして他人を羨んで・・・って勿体無くないですか??

人生一度きり!!!!

変わりたいと思った時が変わる時

 

どんな風に変わりたいか是非お話しください照れキラキラ

変わるのに年齢も見た目も関係ありませんビックリマークやろうと思った時がチャンスですラブラブ

 

ファスティングにおける自己肯定感のあげ方はチャレンジした自分を褒めること

やり遂げた自分を褒めること

そして、やり遂げたことによって自分に自信がつくこと

たくさんの知識がつき自信につながること

 

きっと、やり遂げた後には最初の目標とはまた違う、今までの自分では絶対掲げなかった目標が新たにできるでしょうラブラブ

 

そして、私は私でいいんだビックリマークビックリマークと自信がつくようになると私は思っていますニヤリ

と言うか、私がそうだったんですお願い

 

大した努力も何もせず人を羨み、人にしてもらう事ばかりだった私が変われたのであなたもできるはずドキドキキラキラ

自分を愛することは人にも愛を分け与えられ自分も周りもHAPPYになることっラブラブ

 

まずは一歩踏み出して見ましょうラブラブ

 

今日も素敵な1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただいてありがとうございましたおねがいピンクハート

 

LINE@でお問い合わせくださいキラキラ

お得情報もこちらで下矢印下矢印

 

今からでも遅くない!あなたはいつからでも綺麗になれますOK

 

YouTube始めましたハート下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印是非チャンネル登録お願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!