ファスティングがもたらす効果とその理由について✨

みなさん、初めまして🎵

 

Greenオーナーの本城知恵と申します。

オーガニックのセレクトショップ(日本橋)を営む傍ら、ファスティングを教えています。

 

ファスティングを教えているというと、とてもストイックに聞こえるかもしれませんが、私は【食べることが大好き】です。

 

食べることが大好きだからこそ、【美味しく食べて痩せる食事の方法】を伝えたいと思い、ファスティングを指導させていただいております🎵

 

私のファスティング方法は、

【ただ痩せる】だけではありません!

【綺麗に痩せる】ところがポイントなんです。

 

お一人おひとりに合う効果を最大限に引き出す為に、お話しさせていただきながらスケジュールを決めます。

ファスティングのプログラムは7日間が基本です。

 

2日間の準備食で胃腸を整え、酵素ドリンク+水分のみの3日間を楽しみ、2日間の回復食で効果を実感する。
という合計7日間を過ごします。

 

ファスティングを終えると様々な変化が起こります。

 

「なかなか痩せないあと2.3kg。痩せることができた」

 

「キツかったジーンズが着こなせる様になった」

 

「朝の目覚めがよくなった」

 

「メンタルの波が安定した」

 

「便秘が解消した」

 

「お肌がキレイなったねと言われた」

 

などの報告を聞くたびに嬉しくなります。

 

ですが、なぜそのような効果を、ファスティングで得られるのでしょうか?

実は【代謝酵素】がカギなんです。

 

私たちの体内には一定量しか生産出来ない、消化酵素と代謝酵素の2種類があります。

 

現代人は、新陳代謝やデトックスなどの「代謝」に回せるエネルギーを「消化」にばかり使ってしまいます。

 

食の欧米化は進み、世の中が美味しい食べ物で溢れている事も、原因の一つとされています。

 

みなさんは、食事を摂った後に眠くなったり、カラダがだるくなったりした経験はありませんか?

 

1日3食を消化するのに使われるエネルギーは、“フルマラソンにも匹敵する”ほどとも言われています。

 

エネルギーは使い方が大切です。

 

みなさんには、正しい知識のもとファスティングを行うことで、消化を抑え、代謝にエネルギーを回せる様になっていただきたい。

 

そして、ダイエット効果だけでなく、新陳代謝やデトックス機能の活性化を。細胞レベルで体をリセットし、髪の毛やお肌まで綺麗になっていただきたいのです。

ちょっとしたダイエットだと思って取り組んでみたら、おまけがたくさんついてきます💡

 

ですが、不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。

本当に一人で出来るかな?

挫折してしまわないかな?と。
 

でも大丈夫です。

私のファスティングは、グループでのファスティングをおすすめしています。

 

同じ目的・目標を持った“ダイエット仲間”と一緒に、

ファスティングを通して、

美しく健康になる第一歩を、

踏み出してみませんか✨