皆さん、今朝のスッキリはご覧になられましたか❓❓

私は基本的に日テレ派なので、よっぽどの事が無ければチャンネルを変えません 笑
今朝のスッキリでとてもありがたい放送をされていました⭐️




最近、女子会で『発酵鍋』が流行っているそうです☝️

美容と健康の為に発酵食品であるお味噌・納豆・キムチ・酒粕なんかを使ったお鍋が流行っているそうです🍲
それにお野菜でヘルシーだから❗️と、なかなか美意識の高い女性が多くて嬉しいですね✨




そこで出てきた疑問は

『でも発酵食品って火を通したら菌が死んでしまうのでは?食べても意味がないのでは?』




ブラボー🎊よくぞそこに触れてくれました‼️




実は、何年か前に

「今でしょ!!」

で有名なあの先生が、ある番組で
「発酵菌は加熱すると死滅する為、酵素ドリンクを飲んでも意味がない」

と、何とも迷惑な発言をされたんです😂

これ、半分合っていて、半分は間違えている
尚且つ情報不足で我々ファスティングアドバイザーはとても迷惑いたしました 笑

協会にも、酵素ドリンクは本当に効果があるの!?と沢山お問い合わせの電話がきたんですね




発酵菌は、確かに48度以上の加熱で死滅してしまいます
酵素ドリンク製造過程で熱処理をしている製品であれば発酵菌は間違いなく死滅しています

発酵鍋も、キムチやお味噌やお醤油など、沸騰させている時点で発酵菌は死滅していますが
この死菌、何と善玉菌のエサになるのです💪
そして死んだ発酵菌は、腸内に溜まった添加物や有害物質を絡めとって外へ排出してくれるんですね✊
なので、死んだ発酵食品を食べても意味がないというのは大きな間違いなんですよ❌

しかし、やはり乳酸菌を生きたまま摂るには生で無くてはいけない!
そこで、今朝のスッキリでは、発酵鍋にトッピングでキムチや納豆を乗せて食べていました
死菌(善玉菌のエサ)+乳酸菌(整腸作用)=素晴らしい腸内環境😍✨

これは、酵素ドリンクでも全く同じで
当サロンで取り扱っている酵素ドリンクには自然由来の植物性乳酸菌を配合させているため、飲んでも意味がない!なんて事ありませんのでご安心下さいね😊




健康・美容・妊活は腸内環境から❗️




皆んなで腸活しましょーう💪




ダイエット ファスティングにチャレンジしたい方 冷え性 妊活 温活 便秘症 皮膚疾患 内臓疾患 体質改善 デトックスしたい方 等々

お問い合わせはこちらから⭐️⬇️




fasting & enzyme counseling salon🌸