え~、例のごとく小説が滞って更新できなくなったので、
なんとなくアニメの話でも書いてみようかと・・・。( ̄_ ̄ i)
えっと、なんとなく今まで見たことがないアニメをネットで検索して色々見たんですよね。
例のごとく、
ここで普通のアニメを私が書いても面白くないと言うわけで・・・( ̄_ ̄ i)
少女アニメを紹介してやる~。とまた思っちゃった訳です~。(`・ω・´)
と言う訳で、有名だけど見た事がなかった「ちはやふる」なんて物を手始めに見たんですよね。
結果・・・途中断念_ノフ○
えっと、最後まで見ればきっといいアニメだと思うんですよね。みんなの評価いいし・・。
私の場合、初めに出てきた、いじめシーンだけで気分が悪くなってもう無理でした。
よし、次のアニメだ!
「NANA」行ってみよう。これも有名だけど見てないぞ~!
結果・・・途中断念_ノフ○
えっと、1話目はとっても良かったんです。2話目が1話目との脈略が薄いというか、しかもヒロインが不倫ばかりしてる話とか・・・これで気分悪くなり感情移入できなくなった・・。
気を取り直して次だ!今度はそこまで有名じゃない作品行こう!
「アオハライド」 ん、これは見たことないし聞いたこともないぞ・・・。
結果・・・ハマりました。(*゜▽゜ノノ゛☆
えっと、主人公というか、男キャラが、いかにも女性作者が空想しそうなキャラだなぁ・・・。とは思ってしまったのですが、安心して最終話まで見ちゃいました。そして、音楽がいい。
アニメを見て曲がいいと思ったのは初めてかも?
思わず、オープニング曲と挿入歌を検索して、お気に入りに入れてしまいました。
「世界は恋におちている」と、「I WILL」ですね。
「世界は恋におちている」は、アニメのオープニングまでがすごく好きです。検索して一曲全部聞いたんですが、後半部分はもういいやって感じだったけど、いい曲だなぁと思いました。
「I WILL」の方は、アニメだと感動シーン的な、盛り上がるときに流れる曲なんですが、検索して一曲全部聞いたんですが、全部好きです。すごくいい曲だと思いました。
まぁ、私のような突然、昔の少女アニメを見るようなタイプの人以外には、この2曲は、今更なのかもしれませんが、すごく感動する曲だった・・・。他にもタグで、神曲とか表示されてるのを見返したりもしたのですが、この曲以上に感動できるというか、耳に残る曲はなかったです。なぜ、アオハライドには、神曲とタグがされていないのか?不思議に思ってしまいました。
と、話を戻しまして、「アオハライド」
曲の使い方が上手すぎると思った。オープニングもいいとこどりだし、挿入歌も絶妙なタイミングで流れる…。と、曲の話はもういいか・・・。(;^_^A
とりあえず、嫌な人物が出てこないので、安心してみられる。いじめ?っぽい部分もあるって言えばあるのだけど、すぐさまフォローが入るので気分を害しませんでした。
いやぁ、ネタバレしないで感想書くのは相変わらず難しい(;^_^A
で、話は変わり、小説のネットゲームですが、実は先が書けない_ノフ○
何故かって?それは、ネトゲ引退しちゃったからですww
自分の小説って、ほとんどが体験談なんですよね。
えっと、恋愛系話の(小説?)体験談をぶっちゃけますと、スタートから書いていくと、
「周りを気にしすぎる男」→「悪友 続き書いてたらナンパ小説にw」→「モトロー」→「一方通行は危険です」→「チョロQ」→「趣味はカラオケです」→「リスタート」→「ブログから始まる恋もある」→「ネットゲーム」
で、あってるかな?( ̄_ ̄ i)
これを書いてしまうと、自分ってどうなんだろう?と思わざるを得ないですねw
何故、キスまでで話を中断してしまうのか?その理由も垣間見えます。品位が下がるのが嫌というのもあるのですが、先を書くと、ドロドロになっちゃうんですよね。
と言う訳で、とりあえず、ブログで更新しておきます~。