とりあえず、俺を彼氏と言う人に関しては、それなりの付き合いをしておきました。別段、害はなかったからです。アバターで俺が座ったら、「膝枕~」とか言って寝っ転がってきたりしましたが、笑ってごまかしておきました。ですが、中性的な会話は貫き通してました。


「2人仲いいね~」と言われた時、「私の彼氏だから~」とか言われても「ww」とごまかしてました。しかし、俺は基本ソロプレイなので、みんなとのレベル差がみるみる開いていきました。このゲームはレベルより、武器の性能が物を言うゲームで、ファイターをやる場合でも、他の職業の装備が反映されると言う鬼畜仕様だったのです。


俺は、山秘境に行く場合は、全ての職業に風属性装備を持たせ、森秘境に行く際は、全ての職業に土属性装備を持たせてました。このゲームは、こんな感じで、行く場所によって装備を変える必要があるんです。俺は3秘境だけしか行かない予定でしたが、それでもすべての装備をそろえるのにかなりのお金がかかりました。


5種類ある職業のすべてに、この状態でしたので、流石に他のメンバーには課金を勧める気にはなりませんでした。更に、このゲームのキモとも言うべきシステムが、継承システムです。武器一本手に入れたら、その武器に属性攻撃やら、カウンターなどを継承させる必要があるのです。防具に関しても同じで、攻撃力アップスキルやら、コアスペシャルやらを継承させないと強くならないのです。


しかも、この継承の成功確率が鬼仕様で、鍛えに鍛えた武器を、さあ継承しようとしても、ほとんどの確率で継承失敗で溶けて消えます。10本に1本くらいの成功確率だろうか?上級者が誰もが通るいばらの道です。俺は、山、森、砂漠に関しては、何とかこの継承を無事に終わらせました。もう一回最初からやれと言われたら、発狂するかもしれません。それほど過酷な作業でした。


この頃には、ソロで山秘境の大ボスのアースグリフォンと言う敵に勝てるようになってました。しかし、他の3人に「継承頑張って」と言う気にはとてもなれませんでした。とりあえず、山秘境を4人で普通に遊ぶというのが、俺の当時の目標でしたので、俺は仲間3人と、山秘境補助防具集めに専念してました。それと、アースグリフォンを倒すとまれに良い装備品を落とすので、3人を引き連れて、退治したりもしました。


アースグリフォンの一撃で、俺以外の仲間は一撃でKOでしたが、俺が倒せば、報酬をみんなが貰えるので、必死に倒しました。とりあえず、そんな感じで、山秘境のクエストをこなしていたら、仲間たちは山秘境の耐性がついていきました。とりあえず、第一の目標、山秘境探索に関しては、みんな、ぼちぼちこなせるレベルになりました。