極秘?設定資料。Σ(¯□¯;)現在思いついてる補足資料ね。

※ヽ(゜∀゜)はい、予定どうり少し書き換えておきますww
赤文字は9/8に付け足した物です~。

今後、全然違った設定になるかもしれないメモ帳のような物です…。
書き換える可能性もあるよ。っていうか、絶対書き換える(;゜∀゜)・∵∴ガハッ!

風の精霊(緑の宝石)サーシャのヤリ、凄く大きな宝石です。
持ち主を風の加護で守る。意思を持つ伝説のヤリです。
槍の周辺をふわふわと妖精サーシャが飛んでます。
貫けぬ物はないと言われています。
持ち主との信頼関係がないと能力を発揮しません。
振り回せば、あらゆる物を吹き飛ばし、なぎ払えば相手を衝撃波で切り刻みます。
『あなたの力になんてならないわ!』
『アッシュ、槍を振り回すのよ!』と言った感じで話しかけてくるよ。( ̄▽ ̄;)

『アッシュの突きって、凄く気持ちいい。』
それを聞いたアッシュは顔を真っ赤にして雑念を振り払った。
ヽ(゜∀゜)下ネタじゃねえか!
 ↑
コレは却下の方向で・・・書きたかったけど品位が下がるのでw
このくらいなら普通にアリなのか?今の時代…。(((゜Д゜;))ガクガク


水の精霊は青い宝石で、火の精霊は赤い宝石で、
地の精霊は茶色の宝石に宿ります。
どこかで登場するかもね。( ̄▽ ̄;)

このように、この世界では精霊さんの加護を受けた武器がいくつも存在します。
サーシャのヤリは伝説の武器なので強力すぎるけどね。

風の剣 緑色の小さな宝石がはめ込まれた風の精霊の加護を受けた剣です。
意思は持たないけど、刃に真空を宿らせます。←こういうのが一般的レアアイテム
(一般的レア・・・自分で書きながらおかしな文だw)

精霊さん自体が武器になってる物はごく稀なんです~。
遊戯王カードのシークレットレアみたいな物ですねw
レア、スーパーレア、ウルトラレアよりもレア(珍しい)です。(≧m≦)


その他、魔力が宿った武器というのも存在します。
剣先からいかずちを発する剣とかね。

古の魔女ゾーラ(リリーを気に入っている)
あらゆる魔法を使いこなす500年を生きる伝説の魔女。
今は行方をくらましている事になってます。
その気になると、一瞬で山を消滅させたりも出来ます。(((゜Д゜;))ガクガク
周りに気を使って力をセーブも出来ますけど・・・
世界を破滅させる力を持つという事で、恐怖の対象になってます。
『私ははるか昔に死んでるはずの人間だよ、今は行く末を見守ってるだけさ。』

※失われた魔法とは・・・ロストスペルと言われるものです。
主に数百年前に生まれたもので、危険すぎて禁止されたり、
使いこなせる者が居なくなったり、必要がなくなり忘れ去られたり
このような、ギルドなどで覚えることの出来ない特殊な魔法です。

ゾーラのように、ありえないほど年食った人間がごく稀に登場します。
大抵はこのように今の世界に余りかかわらないようにひっそり生きてます。

人じゃない生き物。
いろんな生き物が住んでます。
幻の鳥(エンリグって名前だったリ・・・。)サキに狩られましたが、実は一匹ではない。
世界の隙間からクリスマス前にやってきました。(≧m≦)

不規則に動いて、瞬時に移動する鳥さんです。主に小動物を食べます。( ̄▽ ̄;)
弓で誰が狙っても当てれないので、捕まらない鳥さんとして有名になってしまい
みんなに狙われる羽目に・・・。

サッズ平原の獲物は、魔物ではなく草食のものばかりですね。
狩られる運命にあるんです。(TーT)

壁|ー゜)コッソリ 
幻鳥エンリグの弓・・・異世界の鳥さんから取れる希少な材料により造られた弓です。
物凄くしなります。古文書を読んだことのあるような一流の鍛冶屋さんじゃないと
作れない事でしょう。

その他、魔界の住人などが、今後たくさん出てくる予定…。
ゴブリンとかメジャーなのじゃつまらないので、オリジナルを考え中ですヽ(゜∀゜)

スケルトン、ゾンビ、グール、ワイト、レイス、スペクター、マミー、ヴァンパイア
などのアンデット系は定着しすぎて仕方が無いので、そのまま出すかも・・・。

山賊と軍隊
荒くれ者が集まって町を襲う山賊やら、町の平和を守る軍隊やらも登場します。
城を統治する王様と周辺区域を治める貴族がいます。
城の名前(王の名前思いつかないので今は未設定)の国では東西南北の町を治める
4人の貴族がいます。メルヴィルが東で北がアルフォンスね。
東メルヴィルと南の人は遠征中だったので、アルフォンスが軍隊を指揮してました。
西はまだ何にも考えてない・・・(((゜Д゜;))ガクガク


手抜き地図
              北の町      サッズ平原
                 サッズの町
     西のスラム        
    西の町       城      東の町    山
  
   岩山   港町オーウェン       コルド村      山
     海   海    南の町          山   

       海                山

そして、タイトルなのに何も説明もしていなかった赤いキャンディ…。(;゜∀゜)・∵
ファンタジーの場合これは普通はありえないw

この世界のキャンディはレムと言われる赤い木の実をすりつぶして丸く固めた物です。
栄養価が高く、保存食やお菓子として皮袋や、ポケットに入れて持ち歩くのに
大変便利な甘くて美味しい食物です。Σ(¯□¯;)そうだったのか!
名前の由来は、はじめて見た人がみんな,『噛んでいい?』と聞く事から
カンデイイが訛りキャンディと呼ばれるようになりました。((゜Д゜;))ドキドキ
※リアル世界ではそんな語源ではありませんので間違えて覚えないでね。



数百年前までは、世界の隙間からやってきた鳥さんもこの世界に当たり前に飛んでました。幻魔と言われる存在だったのですが、今は世界で共存できずに異界にすむようになってその世界の隙間がどこかにあって、忘れ去られた生き物がでてきちゃうんですね。毒を持った生き物なんて居たら普通の治癒魔法で治せなそうですね。( ̄ー☆
貴族の暗殺に数百年前に廃れたはずの幻魔の猛毒なんて使われちゃったりして・・・。実は鳥さんに毒があって、それを狩ったサキが、その毒のことを知って狩ろうと頑張っていた貴族に恨みをもってる人に頼まれてあげちゃったりしたらどうなっちゃうんだろう。(;゜∀゜)・∵∴ガハッ!
運命の神のいたずらですねw全てが繋がっていく・・・。

①北地方で有名な鳥さん狩られる。北を治めるアルフォンスが事実か見に行く
②アルフォンスに恨みを持つレクトは毒を手に入れアルフォンスの行方を追う
③失われた毒の治療を一年かけて習得したリリー
④城へ王様に鳥が狩られた事を報告しにいくアルフォンス。
⑤城への帰り道で隙を見つけ猛毒の矢をクロスボウで放つレクト
⑥自分が倒れた事が知られると息子の立場がまずくなるので
身分を隠し有名な魔法使いに治療を頼むアルフォンス
⑦リリーが城下町の寺院からでたところで、
助からないと言われた人にばったり遭遇。

その頃、
サキは、鳥さんから採れた伸縮性のある弓に使えそうな素材をサッズの鍛冶屋へ
これは、一流の南の町の鍛冶屋じゃないと作れないと言われ南の町を目指す。

その頃、
アッシュは南の鍛冶屋で槍を貰う。
サキとは会うのか会わないのか・・・。Σ(¯□¯;)会うと久々会話を変えないと…

サキは弓矢が出来たら大会へ・・・。
アッシュは後に山賊と戦う事に・・・。
そこでは軍を指揮するアルフォンス…。
気をつけないとつじつまが合わなくなるな(((゜Д゜;))ガクガク

追加ね・・・。西を治めてるのはカストール。娘が二人魔法剣士ツンデレ風リリカと男嫌いの弓使いヘレネです。カストールの配下武将?力技お人よしの斧使いバランと女好き遊び人風のアリオスが出番を待ってる状態かな?設定は変わる可能性アリ・・・。西のスラムを一人で占拠中の絶対無敵、狂ったような剣で人を一瞬で4等分にしてしまうバルザックと港町の海賊、黒い風のギム。そしてスラムから逃げて?( ̄▽ ̄;)ん~移動して軽い気持ちで黒い風に乗る事になった瞬殺のオルガ。西のリリカの部隊に加わったバルザックを倒す事を心に誓う生き残りルブロなどが登場したトコですね・・・。