唄いたい…心行くまで唄いたい…
そんな衝動を秘めた者たちにより活動が存続しているFBカラオケ部。
先日は久々にその活動が行われた。
カラオケ部部長のピンクヴィッツでさくら中まで練習に行く。
ランニング、フットワークなど1時間半ほどしっかりと体を動かす。
その後移動。栄養摂取のために、年内で日本から完全撤退してしまうウェンディーズへ。ここでつくばに来て3年、記念すべき初ウェンディーズになるハビロさんと合流。
今回の試合会場はサイベックス。カウンターで僕と部長は迷わずに言った。
「7時間で」(このとき9時半)
順調に唄いだし始める3人。男二人はなぜか19縛りを始める。
ここでカラオケ部に新たな入部希望者。カミカミ王子、もといイケメン番長登場。お酒を含んでいるため、一同がそのろれつに不安を募らせる中…彼はあえてかみそうな曲ばかりをチョイス。
唄いきる。さすがイケメン。
ここであさみさんがサイベックスにいるとの情報が。
一同、感動の再会。(僕は忘れられてました)
日付も変わるころ、大阪嬢登場。
見事な歌声を披露してくれました。
ここで季節ということで冬の曲しばりになる。
柊、なごり雪、白い恋人、サボテンの花…名曲ばかりでした。
そして終盤。
部長が本領を発揮し始める。
部長は僕らにはないアビリティ、「踊る」をもっていた。
華麗にソファの上で踊る部長。
それに見とれる僕ら。
流れる音楽。
そして僕は思った。
僕も何かしら踊れるようになろう、と。