シャトルバスで丸亀競技場へ | DIVE TO GREEN

シャトルバスで丸亀競技場へ


駅南口すぐの猪熊弦一郎現代美術館。
18歳未満、丸亀市在住の65歳以上、各種障害者手帳を持っている方は無料だそうです。
こういう場が若い人や高齢者に無料というのは素晴らしいと思います。
(本当はすべての人が無料だと嬉しいのですが)
時間があればちょっと入って展示を見て、
(明るくて広々としています。)
中のカフェでお茶でもしたいところです。

140506-76


立っている人と比べればオブジェの巨大さがわかっていただけるかと思います。

140506-77

シャトルバス。往復600円です。

140506-78

なんと、去年のガイナーレ鳥取との入れ替え戦の時と違って、
スタジアムからけっこう遠い場所での下車です。(帰りも同じ)
そもそも乗車中から「あれ?どこ通ってるの?」と道がわからなくなり、
スタジアムが車窓の右になったり左になったり、細い道を通ったりで
何だか遠回りしている?と思ったのでした。

後でカマタマーレサポーターさんに伺ったところ、
近隣住民から騒音の苦情や交通面で問題があったから変更になったそうです。
それにしてももう少し近くまで行けないものかと思いました。

またカマタマーレサポーターさんのブログなど拝読しておりますと、
「丸亀競技場はアクセスが悪い」と書かれている事が多いように感じます。
私が行ったスタジアム限定ですが、丸亀競技場はアクセス良い方だと思います。
丸亀駅からシャトルバス、レンタル自転車、さらに大人なら歩けない距離ではないです。
(車利用の方の事はわかりませんが)
140506-79



久しぶりの丸亀競技場。
カマタマーレ讃岐、応援しているけれど、ごめんなさい、今日は譲れません。

140506-80