「ウチくる!?」 ラモス瑠偉さん(神宮外苑) | DIVE TO GREEN

「ウチくる!?」 ラモス瑠偉さん(神宮外苑)

味スタに行く前に、フジテレビ「ウチくる!?」 を見ました。


ゲストはラモス瑠偉さん、神宮外苑前辺りを紹介です。


最初はもちろん国立競技場内「オリンピア」、


メニューはげんかつぎで「カツカレー」、美味しそうです。


国立には数え切れない程行ってますが、周辺で食事をした事がありません。


一度はこのカツカレー、食べてみなければ。


そして「Restaurante Carioca by R・Ramos」


こちらもとても美味しそうでした。


ブラジル料理も食べた事がありませんので、ぜひ行ってみたいです。



いろいろなラモスさんのお話や、他の方からのエピソードが聞けて、


とても面白かったです。


嬉しかったのは、他のゲストの方たちが「ラモスジャパン」を見てみたい、と言ってくださった事、


そしてラモスさんが「狙ってます。」とお返事してくださった事。


「ラモスジャパン」 


それは「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」 の中に出て来ました。


(ラモスさんゲスト出演。「ラモスジャパン」は言葉だけ出てきます。)


映画の中では、「二連覇を狙うラモスジャパン」と言われており、


思わず「おおっ!」と声を上げて笑ってしまいました。


ラモスジャパン、私も見たいです。


そして番組の中で一番嬉しかったのは、


「家族を助ける為に、お金を稼ぐ為に日本に来た。


 3年くらいでブラジルに帰るつもりだった。


 でも、日本に居て良かった。」と言ってくださった事です。


そう思ってもらえたら、サポーターとしても日本人としても、


とても嬉しいです。