土曜日は全日本サーフィン選手権の出場をかけた藤沢支部の支部予選があり

出場してきました。

 

 

 

2022年から出始めて昨年も出ましたが全くダメで、

2024年の今年も残念ながら2回戦で敗退となりました...

 

 

 

 

今回は1ヒート15分で波も乱れておりそんなに良くはありませんでした。

最近大会に出ていて感じていることが、

いくらサーフィンのテクニックがあっても良い波に乗れなかったら勝てないということで、

どうしても大会中の短い時間の中で焦ってしまって普段なら乗らないよくない波に

乗ってしまうことが多く、

 

点数が出なくて負けることが多いのでそこをなんとかしたいと思い、

今回は冷静に波を選び乗ろうという気持ちで臨んだんですが

やはり良くない波に乗ってしまってました...

 

 

どうしてもこの短い時間で波を待つということができないので

そこをなんとかしたいのですが、

どうもメンタル的な部分が大きな問題だと思うのですが、

メンタルってどうやって鍛えるんだろう?

 

 

メンタルトレーニング調べて初めてみようかな?

 

 

今年まだまだ大会はありますが、

全日本サーフィン選手権には出れないので

また来年に向けて取り組んでいきます!!