3月になりました。

 

今期も今月で終わりですね。

先日の朝礼では新しい組織図と委員会、

プロジェクトメンバー等の発表もありました。

 

3月は来季に向けての準備期間という位置付けで毎年行っています。

4月から最高のスタートが切れるよう準備しましょう!

 

今年度やることとしてあげていた事として、

 

 1. ISMSの取得

 2. 金融サービス仲介業の金融庁登録

 3. コーポレートブランディングの見直し

 4. FT型ジョブ型雇用の導入

 5. 波、カメラ事業の事業部化

 

5つ挙げていました。

 

ISMSの取得を無事完了できました。

金融サービス仲介業の金融庁登録に関しては時期早々ということで

一旦待ちの状態で、

コーポレートブランディングの見直しに関しては数年かけて行っていく事であり、

今期はビジョンの変更しメディアへの露出、採用サイトのリニューアル等

少しずつ見え方を整えることができました。

 

FT型ジョブ型雇用の導入に関しても数年かけてやっていくことであり、

今年度はリーダーという役職をなくし、

人事考課制度を導入しました。人事考課に関しても導入して終わりではなく、

数年かけてブラッシュアップを行い良いものに仕上げていきます。

 

波、カメラ事業の事業部化に関しては、

今年度さらに波情報サービスとスポーツ競技者むけの

エントリーサービスの事業を引き受けることになったので、

来期はスポーツ事業部として発足します。

 

ただ、まだまだ完全にFTのサービスとして運用していくのも、

結果を出していくのも時間がかかりそうです...

 

今年度を振り返ってみて良い結果と悪い結果がありました。

 

個人的にも各自今期を振り返りを行って来期何をすべきかを考えて

来期最高のスタートが切れる準備を行なっていきましょう!!