ご無沙汰しております。

 

心屋さんのPodcastが聞きたくて、iphoneにした娘のあまり使っていないipodを譲り受けました。目的は無事達成され、33話まで聞き終わりましたが、引き続き特訓中で。ガラケーから見られる機会がめっきり減ってしまったFacebookや、タイムラインが見られないLINEを登録してみたのですが…便利なような不便なような。Wi-Fiなければ使えないし、代わりに元のガラケーでログインしようとしたらLINEは不可らしくて\(*`∧´)/なんかね、詐欺にあった気分よ、戻せないんだもん。

 

さっきなんてアメブロログインしてみようってしたらうまくいかなくて新規IDとっちゃったから、いましがたパソコンから退会したところですwだってさ、アメーバはアプリ入れた方が便利って出てきて、Googleログインが必要で、登録?再発行?したら確認コード入れるウィンドウが行方不明…もう、嫌(/TДT)/

 

ますますスマホだかiphoneだかに変えるとか無理な気がしてきました。やっぱりよくわからないけどガラホ?しくしく。

 

しかも今この記事をパソコンで入力していたら不意に全部消えて!!ヘルプ見たらIE11ではあるあるらしく。なんだよねぇ。戻る、進むで復元するって出てきたから無事復活したけど。

 

今年は義父の入院、葬儀、納骨(北海道)、長男の就職、次男の大学進学決意、長女の受験勉強、三男の加配、旦那の異動、私の勤務増、とにかくいろいろありました。

 

すっかりブログを書く習慣がなくなり、たまにコメント、mixiやFacebookでコメントや発言を少しするだけで。あとはLINEも少々。

 

結局相変わらずですが、とりあえず元気です。

2017年は今までより忙しくなりそうですが、楽しくもなりそうです。

皆様もお変わりなく、健やかにお過ごしくださいませ(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~