やたらいい天気に恵まれた長女の中学最後の体育祭…高校になると体育祭は親不在になるからね、三男が運動会をあと4回やってからの体育祭まで来ないのだ(笑)


二人三脚、ムカデ競争、部活動リレー、綱引き、色別リレー、クラス対抗リレー、どれも頑張っていました。


今のクラス(2年から持ち上がり)が大好き過ぎて学校が大好きで、担任もクラスメイトも大好きで、今から卒業式の涙が予想されちゃいます…って娘じゃなくて私がかも(笑)


私がしたくて出来なかった共学の青春を、娘の話を通して擬似体験出来るなんて幸せだなぁって思います。自分一人の経験だけじゃなくて、4人の子どもらの体験まで味わえるなんて…役立つか否かは別としてとても貴重だよね(笑)