おっす。勇者です。

表題の件、みなさんはどんな名前にしますか?

本名や好きなキャラをもじってみたり、お子様やペットがいる方はその名前を付ける人など様々・・・

 

今まで本名でやっておりましたが・・・

私事ではありますが、有難いことに会社では役職を頂いておりますのでそれを名前にしております。

「主任」→しゅにん(文字数クリア)でしたが

係長代理という役職の際は→かかりちょうだ←この辺で文字数オーバーの為、ダサくなるのでこの役職の時は適当に名前を付けて遊んでました。

3月から昇格させて頂き、係長→かかりちょう若しくはかかりちょー(文字数クリア)になり再び役職を名前にしてます。

 

これ私だけかと思えば、オンラインで遊んでると結構役職を名前にしてる方いますね。

てんちょう、かちょう、ぶちょうなどポケモンで対戦とかしているといます。

 

かかりちょう対てんちょうみたいな構図が出来る(笑)どこの何の会社か分からないてんちょうさんか知らないけど(笑)

 

ゲームの名前って変更できない場合が多いので役職を落とすわけにはいかないという自分の戒めにもなるんですよ(笑)

(役職を維持するために頑張ろうって)

 

そういう小さなことから仕事のモチベーションを上げるって大事ですね!!

今は星のドラゴンクエストにハマっておりますので、もしそのアプリで「かかりちょー」っていうアカウント見つけたらわたくしなのでフレンド追加してください!!

 

今週は私のブログは終わりです。

また、来週~~~

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

㈱ファーストハウジング吉祥寺店 かかりちょー  担当:勇者

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 ボア・サンロードビル5F

TEL:0422-28-2200   FAX:0422-28-2201

営業時間 10:00~19:00  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□