お世話になっております。

吉祥寺店の坂本です。

 

情報社会の今、我々の生活に携帯は必須道具になっております。

待ち時間・電車・食事中など常にそこには携帯があります。

 

しかし、私は携帯を使わない時間というのを定めています。

水曜の何時から何時までなどの規定があるわけでは無いですが

使わないと決めたら、しばらくは持ち歩きもしません。

先週も携帯無しの時間がありまして、その時に面白いワンシーンが

有りましたのでブログにて共有させて頂きます。

 

自宅近くのセブンイレブンにて、立つのもやっとのお婆ちゃんがお会計を

していました。

最近のセブンイレブンは会計の種別を選ばなくてならず、お婆ちゃん

には厳しい時代になりました。

そのお婆ちゃんも鞄からお財布を取り出し、震える手で小銭を集めました。

しかし、所持金が足りなかったらしくお財布をしまい始めました。

お昼時ということもあり、苛立つお客様もおりました。

 

その後のお婆ちゃんのセリフが衝撃的でした。

 

「もういいか、QUIC PAY!」

 

いや、QUIK PAYで払うんかい!!

その場にいたスタッフ含めお客さんに笑いが生まれた瞬間でした。

 

こんなシーンもイヤホンしてたら見逃してしまいますからね。

皆様も是非、携帯を使わない時間を作ってみて下さい。

 

また次回お会いしましょう!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

㈱ファーストハウジング吉祥寺店 担当:坂本

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-1 ボア・サンロードビル5F

TEL:0422-28-2200   FAX:0422-28-2201

営業時間 10:00~19:00 定休日 毎週水曜日

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□