ベルンです。

ブログではご紹介し忘れておりましたが、4月から隠れ家サロンを開設しました。(遅い!笑)

今まで鞄一つでお仕事していた状態からは一歩前進^^

皆さんに感謝です。

今年一杯はこじんまりと今のところでやっていく予定です。

さて、サロンを始めてからは、今までより何倍も空間作りに拘るようになりました。

インテリア、端の端まで目を配り、こだわりの空間を作ったつもりです。

そして、忘れがちだけど大切なのが、

「匂い」

ですね。

開設直前にルームフレグランスを購入したものの、驚く程匂いが広がらないので、せっかく部屋一式を揃えたのに活かされない。

そんな中、ある日私のお世話になっている卸問屋に入ったら、一面良い香り。。

何の匂いですか?

と見せて頂いたのがこれ、

photo:01



そこのお店ではベルガモットの甘い香りを置いていたが、私はラベンダーを選択した。

匂いが与える影響って意外と大きい。

生活感漂う部屋からフレグランス一つ置いただけで、かなりの安らぎを得られるでしょう。

見えない物にお金を支払う事の価値を改めて知った私でした。

いつもありがとうございます。

ベルンでした!




iPhoneからの投稿