~ 伊達男日和 (渡英中編) ~
ベルンです。



ずっと天気が良かったのに、またここ2日間天気が良くないです。



この銅像は今のファッションを語る上では切り離せない存在のお方です。



その名も「George Bryan Brummell(ジョージ・ブライアン・ブランメル)」




「ダンディ」という言葉を作ったといわれている人でもあります。




彼の非の打ち所のない身だしなみと立ち居振る舞いにより、仲間たちからBeau Brummell(ボウ・ブランメル)という呼び名で呼ばれていた。




ちなみに「ボウ」、とは「しゃれ男」という意味です。




彼が素晴らしいのは、めちゃめちゃファッションを派手にやらかしていた当時(約200年前)、

ブランメルは、



「男は装飾品に媚びるんじゃない、シンプルが一番かっこいいのだ」




と言い、一切の装飾をすることなく社交場に現れたという。



その姿を見た周りの男性陣は、その後こぞって彼のファッションや立ち振る舞いを真似したという。




そのような功績もあり、今でもお洒落通り、「ジャーミン・ストリート(Jermyn Street)」に銅像が建ってます。




下手な装飾品は自分をかえって安く見せてしまうだけ。



ところで、


お前お洒落だから「Beau」って名前付けるね、


なんて会話(会話自体がめちゃめちゃお洒落)、現代では絶対にありえないですよね笑




だから私は自分で付けてしまいました、


「Beau Berun笑」







明日はきっと晴れる^^






べるんでした!











ところで、