BERUNです。



ここ数日なかなか日記を更新できませんでした、


そんな中でも色々な出来事がありました。



まず、


3月18日、


何と言ってもらいたいわけではないが、私の誕生日でした。



目立ちたくない私の性分、ロンドンに誕生日前に渡り、当日は一人でビールでも飲みながら過ごそうと考えていた。



そんな中、

約2週間を共にしたゲストハウスの仲間達が、どっきりで誕生日パーティーをやってくれました。




~ 伊達男日和 (渡英中編) ~





~ 伊達男日和 (渡英中編) ~
↑宿の皆、




2週間前までは全くの赤の他人だった皆、


ロンドンの東に位置する小さなゲストハウスに導かれた日本人、



世界一周旅行をしている人、


語学を学んでいる人、


観光で来ている人、



皆理由は様々だが、日本を離れている人たちの愛国心の強さを改めて思い知りました^^




この宿に泊り3日後、日本では歴史史上最大で、最悪の悲劇が起こりました。




そんな出来事を他人事として受け止める事なく、世界中から日本に向けてメッセージを届けるサイトを作った人もいました。



そのサイトは今や一日2万アクセスいく日もある程沢山の方々に見届けられています。



そのような人たちと共に過ごせた2週間を私は忘れません。





そしてその宿を出て、新居に越しました!


「Acton Town」という街で、ヒースロー空港からも近いので、是非ロンドンに遊びにいらした際は寄って下さい^^




~ 伊達男日和 (渡英中編) ~

↑少し暗いですが、私の部屋が庭に設置してありますので、プライベート庭独占です☆




~ 伊達男日和 (渡英中編) ~
↑これが私の部屋です。





約5畳程の狭い部屋ですが、これからロンドンは日照時間が延び、


夜の22時位まで明るく、朝の3時には明るくなるというハッピーな季節になります^^




この庭でビールでも飲みながら話したりしたいですよ☆




英語の成長は限りなくミリ単位ではありますが、一日一日を大切に生きていきます!





ベルンでした^^