ベルンです。


ロンドン3日目、


楽しい、


にっぽん戻りたくないです笑




学校が来週から始まるので、今週は暇です。


なので中心地をぶらぶらする事に。




老舗カントリーウェアブランド「CORDINGS(コーディングス)」に惚れ惚れし、


「SAVILE ROW(サヴィルロウ)」を何度も往復し、


~ 伊達男日和 (渡英中編) ~


~ 伊達男日和 (渡英中編) ~
↑サヴィルロウの入り口☆




その後は大型百貨店「SELFRIDGES(セルフリッヂ)」を見て、このデパートの1階分だけでも、伊勢丹の全部の階を足しても勝てないな、と思い。



とにかくとても面白いです。


しかしまぁ店員と会話が出来ないので、

お店にびくびくしながら入っていきます。


「Can I help you?」


「おっおおう、、、のーせんきゅぅ。」


聞きたいこと、いっぱいあるのに泣



以前から感じていて今日確信したんだが、



イギリスにはアメカジがいない!!!



こっちの人って変に着飾らない。

重ね着とかほとんどいない。


ジャケット一枚で勝負してる。


そこのお洒落か否かの微妙なさじ加減はサイジングで決まる。



先日一緒にイギリスに来ていた友人森永君が言っていたのだが、


「日本の人のお洒落って、なんか表面的だよね。奥深さがない」



その通りだなぁなんて思ってみたりする。


だからこそ自分が日本でやるべき宿題が見つかったし、

後は大きく実行に移すだけになったわけだ。


日本よ!

ファッションの根っこを知る事が何よりも大切なんだ!



今日はセルフリッヂで「TATEOSSIAN(タテオシアン)」のカフリンクスを購入☆


~ 伊達男日和 (渡英中編) ~

トゥールビヨンみたいなデザインがクラシカルでめちゃめちゃつぼ^^


手で巻くと中のぜんまいがキュルキュル回るんです。


なんたってこれは、去年の9月にイギリスに来た際、最終日にセルフリッヂを寄ったときに見つけた物。


そのときは残り£20位しかなく、次イギリスに戻ってきたときに売っていたら絶対買うぞ!!!


と心に決めていたんです。


そしたらあった!



しかも、


残り1つ。。。



こいつは俺の帰りを待っていてくれたんだな。



そして温かく迎え入れました^^







語弊があるかもしれませんが、私は海外に来ている他の人に比べて、あまり海外旅行に興味がないんです。


私は自分の人生において必要な事しか出来ない人間なんです。


その過程にある出来事がイギリスで修行をする事なので、今現時点では他の国に行けたとしても、実際行く気力が起きませんでした。


だから時間が出来たらショッピング、ショッピング、洋服の本を読む。


これをする事によって僕の周りの人たちが喜んでくれたらいいと思っています。



よく、

「何事も経験しないとだめだよ」


と言う人がいますが、


何事も経験していたら自分の人生何にも「縦堀り」出来なくなりますし、


そんな人の話を聞いてもあまり魅力が沸かないと私は思います。



私は自分の人生をファッションに捧げました。


ただかっこいい服を作るのではなく、内面から作り上げていける服を、一生かけて磨きあげていきます。




べるんでした!