BERUNです。




イギリス行きの日付が決定しました。


3月8日!!


帰ってくるのは9月6日前後を予定しております。

陰ながら応援して下さい。



そうと決まればやらなければいけないことが多くなります。

部屋を引き払うため、家具もすべてどうにかしなければいけません。






今日はわたしの好きな街「千駄木」に行ってきました。

通称「谷根千」界隈はここ最近かなり盛り上がってきていて、東京内でもかなりホットなエリアになってきています。

「やなかぎんざ」を歩いていたとき、


“谷中 松野屋”

というお店を見つけました。


Made in Japanにとことんこだわり抜いた職人気質な品物を取り扱っている。

かごバッグ、スリッパ、ほうき、鞄、など。

その中で一際目を引いた鞄がありました。


日本の「PLAIN」という鞄メーカーの物。

無駄な装飾が一切ないシンプルな作りが日本らしいです。



イギリスで毎日使えるシンプルで丈夫なバッグを探していたので、購入に踏み切りました。

わたしとしては、このショルダーバッグは必見の価値ありだと思います。

一澤帆布や有名どころの帆布は今まで数多く触ってきましたが、帆布素材でこんなにも興奮したのは初めてでした。

ブランドというのは誇りなんだと感じた一日でした。



ベルンでした!