BERUNです。



ツイードジャケットが完成しました。

~伊達男日和(渡英前編)~-110216_0220~01.jpg

かなり肉厚な上、生地の段階で洗いをかけて乾燥させたため、粗い風合いが出ました。

一度洗いをかけるとウールの油が抜け、生地の中に空気が入るので厚みが増します。

ヴィンテージのウールが厚いのが多いのは、油が抜けているのが理由として1つとしてあります。



~伊達男日和(渡英前編)~-110216_0220~02.jpg

裏地には麻のチェックを使いました。


冬はツイードで男らしく生きる。





さて、
最近面白い鞄を購入しました。

私が大好きな「グローブトロッター」と同じ「ヴァルカンファイバー」を使用しているブランド「BURNIVET(バーニベット)」

$~伊達男日和(渡英前編)~-110214_2107~01.jpg


$~伊達男日和(渡英前編)~-110214_2107~02.jpg


$~伊達男日和(渡英前編)~-110214_2110~01.jpg


$~伊達男日和(渡英前編)~-110214_2111~01.jpg



従来のヴァルカンファイバーになんと、車の外装の塗装と同じ塗装を施している鞄。

日本製のブランドで、クラシカルなトロッターにはない、「攻めてる」デザイン。

色が4色あったが、このデザインだから色味は落ち着いたブラウンをセレクトしました。


このブランドは去年と一昨年の2年間しかこの鞄を製作していないため、この鞄はすでに生産中止ということです。

店員いわく、トロッターファンには勝てなかったのだそう。


この鞄を見て「かっこいい!」と思った方は、「グローブトロッター」を買って自分で車の塗装を施してみて下さい笑


世の中にはかっこいい商品が沢山あります。


ただ、マーケティングや売り出し方が上手い商品が目立ちすぎているわけです。

自らの心眼で間違いない買い物をしていきましょう!



べるんでした!