BERUNです。




今百貨店のファイナルセールが凄い!


今日は新宿ISETANメンズ館に行ってきましたチョキ



直営店では最大50%なのにも関わらず、60~70%のセールが沢山見受けられる。




なんと6万円のコートが2万で売っている。。



ですが、この残り物(セール品)の中でGoodな物を見つけるのは、それなりの嗅覚(経験値)とセンスが必要(>_<)







既成服の定価は高いショック!



世の中の物事全てに当てはまるのですが、

新築の建物に人が住めば価値は一気に落ちるように、


新車を誰かが少しでも乗ったら価値が一気に落ちるように、


洋服も、時期が過ぎたら一気に価値が無くなってしまいます。




それを気にせず、次のシーズン次のシーズンと最先端のアイテムを揃えていくお金持ちな洋服好きな人達がいるから、ファッション業界は成り立っているわけです^^




つまり、一番店員が嫌がるお客は、

“お店側にはほとんど利益の出ない”セール品ばかり買っていくお客さんひらめき電球


お店側に利益が出るのは、この人の接客が素晴らしい!

この人にならお金を払いたい!

と思える店員さんだったらいいと思います。


ですが、接客で今まで心から満足させられた店員さんって、数えられる位しかいないと思うんです。。


そういうときはお店の利益は考えなくていいでしょうグッド!



セール品を買ったとしても、

“流行り廃れのない、何年先も着続けていける洋服を選ぶ”

事が出来れば、わざわざ高い金を出して来年には着れないアイテムを買う必要は無くなります。




そして流行り廃れのないアイテムは価値がほとんど下がる事が無いので、もし売りたくなってもそれなりの値段で売る事が出来ます^^


限定の別注物とかですと価値が上がる事もあります。




時代に流されない、飽きのこない、着回しのきく洋服。



探せば、沢山見つかりますひらめき電球


$~伊達男日和(渡英前編)~-110213_2050~01.jpg

今日は「Charvet(シャルベ)」のネクタイを2本購入☆

私はネクタイでは一番好きなブランドかもしれません^^

フランスらしい繊細な素材感と上品な色使いひらめき電球

伊勢丹で売っています。



いつも読んで頂き有り難うございます^^




ベルンでした!





ペタしてね