BERUNです。




今日も恵比寿→代官山→中目黒を一人散歩。

自分の買い物のペースに今まで着いてきてくれた人は一人もいないから。泣


ずっと前から気になっていたお店に入ってみたらなんと素敵な空間!

アンティーク家具を扱うお店です^^

「温故知新」


中目黒駅から5分程の距離で、古いものは何でも扱っているような感じでした。



値段はピンきり、

お洒落なドアノブは400円から売っていたり、


そして一番奥にめちゃくちゃお洒落なスーツを着た少年の置物を発見!


「お店に置いたらお洒落だなぁ」←まだ持ってないのに妄想族の為(笑)


価格を聞いたらなんと20万!!!



それを出したら超アンティークなソファが買えるだろっ!と自分を突っ込みながらお店を出る。笑



今日のお買い物はこちら↓
$~伊達男日和(渡英前編)~-110213_0132~01.jpg

中目黒の「TOLL FREE」ひらめき電球

このお店はHOLLYWOOD RANCH MARKET率いる老舗人気店です。


えっ!こんな安いの!?って信じられない掘り出し物が時々見つかるので、中目黒に行った際は行きます^^

このワークキャップは渡英時のカジュアルウェアに向けて購入!

私は頭のサイズが62cm(一般は57~59cm)あるので、入ったらまず購入しますあせる



私と会ってる人でしたらスーツのイメージしか無いと思いますが、



全部のジャンルを通ってきた上で行き着いたのがフォーマルなので!!


私服はアメカジですし、洋服を楽しんで着ていますチョキ













さて、




真の洋服好きなら、1つの物をしっかりと手入れをしながら、長く長く付き合っていく事に醍醐味を感じるはずです。




私もその1人です。




人にはそれぞれの価値観があるので強くは言いません。



私の洋服好きな友人でも、一切手入れをせずに、ガンガン使う!

そのいじめにも似た行為に、良質な生地は応えてくれる。という美学を持っている人もいるからです^^




私の美学は良質な素材の物で、『出来る限りシンプルな手入れをする』です。



なので3年履いている靴もピカピカでよくびっくりされますニコニコ





このエイジングの楽しさ、深さをより多くの人に感じてほしい、と思っています。




ですが一般人の意見、



「今はパソコンだって何だって直すより新しい物を買う方が安く済むじゃない。そんな時代でリペアの文化なんて浸透するのかね?」




お金持ちの方の意見でした。




これは正直言って正論です。



履きまくった靴のソールを交換しようとすると、平気で1万円を超えますショック!



この価格を聞いたほとんどの人は、


(だったらまた新しいの買おうっと…)


と思うに決まってますあせる




ですがそういう選択をする人は、今まで1つの洋服に高いお金(自分が背伸びをしてやっと届く価格)を支払った事がなく、洋服を“作業着”として扱っている人がほとんどです。



1つでも良質な物を買うと気付きます!


手入れをして、エイジングをして、自分だけのオンリーワンになるパートナー。







こんな事ばっかり言ってるから彼女が出来ないのかなぁ・・・笑





洋服に愛を注げば、その服はしっかりと応えてくれます!






いつもありがとうございます!



べるんでした^^

ペタしてね