BERUNです。





-伊達男日和--110123_2024~01.jpg
BERUNです!

↑はベルギーの有名マーチャント「スキャバル(SCABAL)」の生地。

ブルー地に赤/オレンジのチェック。

素晴らしい風合いだったので思い切って反物で購入しました。

反物でまとめて購入する事で、1着分ずつ頼むよりも安く買う事が出来ます。




さて、
日々勉強です。


今日は頼んでいた本が3冊届きました。

-伊達男日和--110123_1944~01.jpg

~Bespoke The Men's Style Of Savile Row~

-伊達男日和--110123_1944~02.jpg

~SHARP SUIT~

-伊達男日和--110123_1945~01.jpg

~GENTLEMAN A Timeless Guide To Fashion~




全てハードカバーのため、内容も重量もぎっしりです。

そして中身は全て英語。


こういう本を見るとつくづく思うのですが、日本の雑誌はなぜこんなにもびっくりするほど魅力がないのだろうと感じます。



ブランドやトレンドを売り込むための媒体でしかありません。


日本では今人気のイタリアのバッグブランド、「オ○ビ○ンコ」や「フェリ○ジ」など、なんと本国イタリアでは名前も知られていないというからショックです。



有名な話ですが、ルイヴィトンなどのような有名ブランドも、ヨーロッパと日本だと卸す品物のクオリティが違うそうです。



ヨーロッパ方面の人たちは革の品質の高さで物を買いますが、

アジアの人たちはブランドで買うので、品質の良し悪しで見ていないのです。


だからこそ、日々本物に触れることはとても大切。

日々、学びの連続です。


わたしは、このようなセレクトショップと雑誌に毒されてしまった人で、わたしを信じてくださる人たちに本物を伝えるのが仕事であり、使命だと感じております。






ベルンでした!