BERUNです。


普段生きていて、気持ち悪さを感じる事は多いでしょうか。

「オェッ」の方ではありません笑、
いわゆる「違和感」です。

なんかこの人といると胸が詰まる、または息苦しい。
こんな服着たことないよ、周りからなんて言われるんだろう…

思い当たる節はあると思います。


最近よく聞く言葉では「コンフォートゾーン」と言っている。
自分の平均点以外の点数が本能的に拒否反応を示してしまい、平均点に引きずり戻そうとする事。

この感覚は大事です。

なぜなら、“ただ今までの自分の価値観に無かっただけだから”

黒いスーツしか着たことがない人がグレーのスーツを着たときに違和感を感じるのは当たり前。

おれはこうこうこうでこうだから色物が似合わない。

だから暗めの色しか着ない!


よく聞く話ですが、

こういうケースはとても勿体ない

毎日沢山の事にチャレンジする。

そしてもちろん初めての事だと緊張する。

しかしその緊張感に新しい何かが詰まっている。


ドキドキの場面を何度も経験し、自分の嗅覚を養っていきましょう。



ベルンでした!