BERUNです。




-伊達男日和--101205_1007~01.jpg


これは玉虫という生地。
横糸と縦糸の色を変える事で、光の当たり方で七色に光る不思議な素材。

まるで人間の二面性を表しているかのような、不思議かつ素敵な生地です。




さて、
私は死ぬまで、“誰よりも柔軟で、誰よりもピュアであり続けたい”という目標があります。

柔軟な考えを持つことは、人生を楽しく生きていくうえでとても大切な項目だと思います。

頑固な心を持つことは、自分が命をかけて掲げている1つの分野だけで十分だと思うのです。

そこに関して譲れないものは絶対に必要。

しかしそこ以外に頑固な考えを持っているのは、自身の視野を狭めてしまう原因になってしまうような気がします。



ずぶの素人のわたしが、プロの料理人に包丁の持ち方を指摘されたときに、

『おれにはおれの持ち方があるんだ』

と思ってしまったら、せっかく10得られる機会も1か2しか得られないでしょう。


それはわたしの仕事をしていても同じ。

『こうした方がいいですよ』

というわたしの意見を耳に入れるか入れないかで、その人のオシャレの成長度合いは目まぐるしく変わります。




ここではみなさんに、私の意見を聞いてください。
と言っているのではなく、自分の専門分野以外は信頼出来るプロに託し、互いに支え合っていくのが人間関係ではないでしょうか、と思っているのです。




わたしはファッション以外のことは全くわかりません。

世の中の物事すべてに関して無知だと自負できます。


だからこそ、信頼し合い、共に創り上げていく仲間が必要なのです。

誰よりも自信を持って提案出来る何かを。



今日も読んで頂き有り難うございました。


ベルンでした!