ベルンです。




今日は朝から今までずっと買い物のお手伝いをしていた。




場所は新宿と原宿。




スタイリストをやっていた時代があるので、原宿・渋谷のショップはほぼコンプリートしている。


専門のときには、1つ1つのショップの特徴を書き込んだ自作ノートまで作っていた入れ込みようだ^^笑




朝の予定は、フォーマルウェアをお洒落にしたいという方。




スーツは私が作らせて頂いたので、今日は鞄と靴とシャツとネクタイを買った。




シャツとネクタイは安い物でも目を効かせると良い物は見つけられる。

靴も、安いとすぐにぼろぼろになってしまうが、卸売り等でそれなりの物をお得プライスで購入する事は出来る。





だが、鞄だけはどうしても値段相応。


下手に1、2万の鞄を買ってしまうと、途端にサラリーマンになってしまう。



「良い物を買うと一生物!」

っといい、今日一緒に買い物していたFさんは答えてくれた!







-伊達男日和--101108_1315~01.jpg


グローブトロッター!!!






値は少々張ってしまうが、レザー初心者の方がいきなり良い鞄を買っても手入れが出来なくすぐダメにしてしまうケースが少なくないので、


“細かな手入れをせず、ガンガン使いこなして良い鞄にしていく”

グローブトロッターは最適です。




今までお洒落を気にした事がないというFさん。



今日、スーツ以外の全てが変身し、早くもファッションの力を体感して頂いた^^




やはりこの仕事は面白い!





午後はカジュアル服のご相談。

安くて良い物を欲しい!

との希望で、今までショッピング最長記録が1時間というSさん夫婦の記録を大幅に塗り替え、

全ての買い物が終わったときには“5時間”経過していた笑




帰り道に買った洋服に着替えてもらい、気持ちよく別れた^^





私は常に声を大にして言うが、


““ファッションは一番の自己啓発””です!





私が誰よりも体感しているからキラキラ




明日もまた、良い1日になる事を願います



ベルンでした!