-伊達男日和--100921_1523~01.jpg
ベルンです。




皆さんは“メッセージTシャツ”を持っているだろうか?


言うなれば、メッセージが書かれたTシャツ。


Tシャツ以外でも、鞄やパーカー等多種多様。




「Iドキドキ○○」

が一番ベタなメッセージ。




だが私は、メッセージTというデザインは個人的にあまり好きではない。


なぜかと言うと、


「私は伝えたい事はあるが、それはこのTシャツが伝えてくれているから大丈夫です」


というメッセージを伝えているように感じてしまうからだ。



つまり、伝えたい事はあるが、自分の口からは伝えられない。


「○○Fuck」

なら、そう叫べば良い。


わざわざTシャツに代弁してめらわなくても良いだろう。



それを着る事で、

自分の力の儚さを世に知らしめているように思えてしまうのは、私だけだろうか。




まぁ、メッセージTを買うときにそんな事を思って買う人なんぞ皆無だと思うが^^笑


何にでも疑問を付けたがる私はそう思ってしまった。




最終的に、白無地Tシャツにデニムでも、自分の目とシワで語れるような人間になりたいものだ^^






ベルンでした。