ベルンです。



今日は用事があり日暮里に向かったのですが、日曜日の日暮里は街が沈んでいます。


どこの店も休みのため、何も用事を済ませることができない。


しかたなく日暮里を出ることにし、2つ隣の上野まで歩くことにしました。



元々歩くのは大好きなので、1時間は気軽に歩ける性分。


下町という風情が残っている街はまだまだ隠されている魅力があり、上野までの道のりはとても楽しかったです。




千代田線の「根津」や「千駄木」辺りは特に好きな街並みのひとつ。



上野にわざわざ歩いていったのには理由があります。



上野には隠れた名店が沢山あるのです。


そのなかでも、わたしが口コミするまでもなく絶大なる隠れ支持を確立している「万双」という店があります。




私が知っている限り、間違いなくコストパフォーマンスを合わせた上で日本一の鞄屋さんでしょう。




使っている革は世界中の最高峰の革を使用。


メイドインジャパンにこだわり、製作は全て職人のハンドメイド。



そのこだわりようで、一番高い鞄がアンダー10万円で買えてしまうという、



アパレル業界騒然なお店です。



元々、革の卸会社が鞄作りを始めたという経緯があるので、とても安く作ることができるのです。



そしてブランドタグは作らず、買ったものはすべてタグ無しです。



本物思考の方だけが持つというこだわりっぷり。



上野のアメ横の奥まった怪しげな所に潜む名店。


ぜひ、機会があったら見てみてください。




ベルンでした!