-伊達男日和--100726_2313~01.jpg
私の愛靴「オールデン」の修理が今日完了し、戻ってきました。

2008年9月30日に購入した物。

ご存知の方もいるかと思いますが、このブランドは高いです。


私が買ったVチップは99,750円。


そして今回ソールの全張り替えをし、底にゴム張りをしました。

計15,750円。


修理代だけで安い靴が買えてしまう。。。



だけど後悔はしていません。


なぜなら…あきらかに買ったときよりかっこよくなっているから。



(靴はすぐに壊れるから安くて履き潰せるものがいい。)


と言っている方は残念ながら、安物買いの銭失いの発想を拭えない人です。




高い靴は何より風格があり、品がある。



そして、このオールデンのような老舗ブランドが作る靴には歴史があります。

身につけることで、歴史を感じることができるのです。



デザイナーズブランドのようなエゴばりばりの物ではなく、

品質の絶対的自信があるからこの値段がするのです。




高い靴を履いた事がない方、


30,000円を超すと靴のランクはグッと上がります。



まずは30,000円代の靴から手を出してみてはいかがでしょうか?

デザイナーズブランドではなく、歴史あるファクトリーブランドを買ってみてほしいです。


良い物に触れる時間が増えると素敵な人になれます。



ベルンでした!