2019年10月8日@ゴールドコースト
私のいとこと、お母さんと、お母さんの姉がゴールドコーストに♪
これを機に仕事辞めて、みんなが帰った後、車で大移動して引っ越すことに。
旅行中はみんなで泊まるアパートメント借りたから、今日でシェアハウスも出る。
日本からゴールドコーストは、早朝着だから、早起きして車で空港へ。
ちゃんとお出迎えするつもりだったのに、家出てちょっとしたら、ついたでー!って電話かかってきた。予定よりけっこう早く到着したみたいで、まさかの待たせてしまった。笑
空港はクーランガッタにあるから、とりあえず小腹も減ってるみたいだったからD-BARへ。早朝からめっちゃ混んでた。コーヒーがうまい。
食べたあとは目の前のクーランガッタの海を見て。
日向ぼっこに来た大きいトカゲにも、可愛い可愛い言ってた。
シェアハウスに取りに行きたいものがあったから寄って、予約したアパートメント行ったけどまだチェックイン時間じゃなかったから、サーファーズパラダイスをぶらぶら。
ランチは気になってた、ラブラドールにあるフィッシュマーケットへ。
お目当ての生牡蠣!!フィッシュ&チップスのファミリーパックみたいなのも、いろんな種類の魚介のフリッターが入ってて、どれもうまかった。
目の前には、ペリカンがいっぱい。めちゃめちゃでかい野生のペリカンを間近で見れるのは、オーストラリアっぽくていいよね。
スーパーマーケット寄って、アパートメントにチェックイン。
エアビーとブッキングドットコムでいろいろ見て、結局ブッキングドットコムで予約したんだけど、ここが史上最強に素敵宿だった!
Artique Surfers Paradise
1泊1人3500円くらい。高層階オーシャンビュー。
アイランドキッチンの広いリビングに、寝室2室、バス・トイレも2か所づつ。おしゃれだし建物もめっちゃ新しい。
冷蔵庫でかいし、食器洗浄機、冷暖房、洗濯乾燥機、設備も完璧。アパートメントのプールやジムも使える。
みんなゆっくりしてる間に、シェアハウスの荷物を全部取りに行って、半年住んだシェアハウスにさよならしてきた。
一旦全部の荷物を、ここのアパートメントに置いておく。これで家無しになった。笑
今日はみんなでステーキ焼いてご飯!
いとこのお母さんの誕生日が近かったから、前日に作っておいたケーキでサプライズして、めっちゃ喜んでもらえてよかった!






















