2018年8月31日・9月1日@ワラス→ワヌコ
毎日快晴なのが嬉しいワラス。
次はプカルパに行きたいけど、リマからの直通バスはあるらしいけど、リマに戻るのはもったいない気がする。
乗り継いででもワラスからプカルパに行きたい。
途中にあるワヌコっていう町から、プカルパへのバスはあるらしい。
ワヌコ行きのバス会社探し!
どこのバス会社で聞いてもワヌコ行きはなく、ツーリストポリスで聞いてやっとわかった。
ラピドっていう会社。
しかもこの会社、宿から近くだった!
でもワヌコまでダイレクトではなく、途中ラ ウニオンっていう町で乗り換えるらしい。
ワラスで、やたら床屋がいっぱい並んでるなと思って、安そうだから大さん行ってみることに!
聞いたら、カット4ソル(約136円)!
思った以上に安い!笑
とりあえず伸びてきてた、刈り上げてる部分をバリカンでガーっとしてもらう。
他のところは、長さは変えないですいてほしい、っていうのが伝えられない!
鏡の横にある、道具を物色させてもらったら、すきバサミ発見!
これこれ!
ひたすら片手で雑にザクザクすいてくれて、量が減って満足!
次の日![]()
13時ぴったりにバスターミナルへ。ギリギリすぎ。笑
1人20ソル(約680円)。
バスはペルーでよく乗るいいバスではなく、少しボロめのバス。
アンデスの山の景色見納め。
いい景色、でも早く標高低いところに行きたい。笑
道はこんなにもぐにゃぐにゃ!
約4時間半でラ ウニオン到着。
後ろに写ってるのが、乗ってきたバス。
降りたら、ワヌコ行きの乗り合いタクシーの客引き。
2人で45ソル(約1530円)。
バスと値段変わらんそうだし、いいじゃんと思って決定。
がしかし、まさかの助手席に2人で乗る感じ。
運転手のギアチェンジが真ん中に座る私の足にガンガンあたって、アザになりそう。笑
ここからも全部グネグネ山道!
運転大変そうー。
3時間半くらい、9時すぎにワヌコ到着。
バス会社に行ってプカルパ行きのバス聞いたら、今日はもうなく、明日の夜行を予約。
乗り合いタクシーの運転手に聞いて、近くの安いホテルへ。
ちょっとランクのいい部屋しか空いてなかったけど、そんな高くないから決定。
HOSTEL UNION
○個室1泊40ソル(約1360円)/室
○トイレ・シャワー付き(ホットシャワー)
○石鹸・トレペ付き
○Wi-Fi有り
近くで夜ごはん。肉各6ソル(約204円)。
↓↓押してね↓↓















