2018年7月20・21日@無人島→シティリバー→ベリーズシティ→カンクン
今日も漁行きたいんだけども、昨日のグレートバラクーダまだあるし、実際あんま魚いらない。
ジョバンニのクーラーボックスに預けてある。ジョバンニはまさかの島24回目!アメリカからなら来やすいか。
お金持ちの客だから、氷とかもらってるっぽい。
私とたけしさんは、すぐそこの浅瀬に伊勢海老突きに。
まこっちゃんと大さんはカヤックで沖に出て釣り。
ひでさんはバラクーダ釣り。
途中からはみんなでバラクーダ釣り。バラクーダ今日はかからず。
夕方みんな終わっても、ひでさんは諦めずやってたけど、残念ながら釣れず。
でもでかいサメが釣れたらしく、しかもコバンザメ2匹くっついたまま釣れたらしい!めっちゃ見たかった!
夕方私とたけしさんはまた伊勢海老突きに。うまく突けても、岩の隙間からうまく取り出せない。
たけしさんと泳いで戻ってるとき、めちゃくちゃ浅いところなのにやっぱりサメに何回か出会う。
そのあと、マダラトビエイ近くにいて、しばらく見れた!カメラ持ってなくて残念。
今日はやりたかった、伊勢海老ラーメン!
パスタを重曹で茹でてラーメンに。うまかった!
伊勢海老の刺身も、食べ納めといた。
7日目![]()
朝慌てて準備、9時すぎ船出発。
最初レストランで会って、ここでレジもやってるベリーズ人が、15USドル(約1650円)でホプキンスまで乗せてくれることに。
クーラーとWi-Fiがある、中華料理屋を教えてもらって降ろしてもらった。
店の横からは、すぐ海。ぜんぜんキレイじゃなかったけど。
ロウメンうまい。スモールサイズで半分しか食べれないほど、かなりな量。
久々ネット見たり、島のお金のことやってゆっくりした。
無人島は携帯ほとんどいじらず、1週間余裕で充電もってた。
このあとベリーズシティ行きたいけど、どこからバス乗るか聞いたら、またシティリバージャンクションまで出ないとないらしい。
しかも4時が最終、やばいもうすぐ4時!
タクシー呼んでくれて11USドル(約1210円)でシティリバージャンクションへ。
着いたら、最終バスもういて、慌てて乗って出発。
約4時間でベリーズシティ到着。
アデオのバスの時間聞いたら、5分後に出発!
これに乗らないと、明日になってしまう。
すぐチケットとお菓子買って、ひでさんは明日ここから日本へのフライトだから、お別れ。
アメリカ横断とメキシコとベリーズ、長い間一緒だったから寂しい。
バスは20時発、国境あたりまで19ベリーズドル(約880円)。
ベリーズ出国税20USドル(約2200円)。
メキシコ側のイミグレ、1人づつボタンを押して、信号が赤に光った人は、荷物の中身をチェックされる。
うちら4人は、みんな青!よかったー。
だけどそのあとの人たちが、半分ぐらいの人が赤!
そのせいでめっちゃ長い!みんな、また赤かよってビックリしてる。普通、数人しか赤にならないらしいけど。
待ってる間、外にも出ちゃいかんって言うし、4人で座って携帯ゲーム。
1時間半はかかったんじゃないかな。
またちょっと走ったら、アデオのバスチケット売り場でバスを降ろされ、ここからカンクン行きのチケット712ペソ(約4272円)。
ベリーズシティーからカンクン、1回でチケット買えないのめんどくさい!
もうそんなこんなで3時半だよ。やっとここからバスで寝れた。
![]()
★★★★★★★★★★★★★★
ベリーズの無人島(キャンプ)情報 | 夫婦で世界一周!二周目突入!
https://ameblo.jp/fassaaa/entry-11989625838.html
前に書いた、まとめ記事↑↑↑
少しキャンプ料金、値上がりとかしてるけど、だいたいこんな感じ。
ぜひ行ってほしい最高だから。
★★★★★★★★★★★★★★
↓↓押してね↓↓












