(中国)
↓
アメリカ
↓
メキシコ
↓
キューバ
↓
メキシコ2回目
↓
ベリーズ
↓
グアテマラ
↓
ベリーズ2回目
↓
グアテマラ2回目
↓
ホンジュラス
↓
ニカラグア
↓
コスタリカ
↓
パナマ
↓
コロンビア
↓
エクアドル
↓
ペルー
↓
ボリビア
↓
チリ
↓
アルゼンチン
↓
パラグアイ
↓
アルゼンチン2回目
17カ国。
私もともと中南米中心で。
中南米に時間かけて周りたいって言ってたけど。
半年もかかるとは予想外。笑
1ヶ月いた国もあるし、ゆっくりじっくりペースが好きみたい!
さすがに後半の南米は少しペースあげたつもり(*゚ー゚*)
ラテンアメリカ、陽気で優しいし。
見所いっぱいだし。
まだまだ足りないくらい!
見所多いのはやっぱ南米だと思うけど。
中米は、海が好きなうちらには最高だったo(^^o)(o^^)oどこもめっちゃ暑くて!
ほとんど陸路移動だったけど、中・南米は鉄道が発達してないからもちろんバス!
南米はバスのクオリティー高し!
自分で気になって、この半年くらい、中・南米で乗ったバスの時間の合計を見てみたら・・・
370時間以上!
やばくない?!
ブログに書いてあったり覚えてるのだけだから、実際もっとかも。
地元の愛知から東京のバスが約5時間。
74回乗らんと追いつけん!笑
たまに「どこの国がよかったー?」って聞かれるけど、
どこもよかったけど初めに出てくるのが、
2人とも一緒で、
「メキシコ!」
「ベリーズ(無人島限定)!」
「エクアドル(ガラパゴス)!」
メキシコは人のよさ!
カンクンの海のキレイさ!
カンクンの宿の居心地のよさ!
オリサバファミリーとの出会い!
ベリーズは、すんごい透明度の珊瑚の海で、でっかい魚釣って生活した経験!
ガラパゴスはもちろん!野生のペンギン、アシカと泳げるところなんて他にないし、他にも野生動物たくさん!毎日わくわくだったー。
けっこう物価も高いところも中米あるし、リゾートもして、半年も・・・・・
最近かなりお金ないことに気づいた(^ε^)笑
ワーホリしてお金稼いでー。とかも最初は考えたけど。
実際まだ行きたいとこは山ほどだけどー。
やっぱり2人とも日本に帰りたいと思うんさー。
みんなに会いたい!
美味しい日本食が食べたい!
もう残りはさっくりさっくり行ってきまーす!
また行けばいいんです。(わからんけど)
行けないところなんて、ないんです。(まじで思った)
sae.

