15年5月1・2日
1日。アタカマ抜けツアー予約完了。
バスターミナル沿いの、SANDORA TRAVELSってとこで。
次の日朝、ツアー会社に集合。
1時間以上待たされて出発。
この車での旅。
オーストラリア人4人と、コスタリカ人のクリストファーと、うちら。
まずはウユニの列車の墓場。
そのあと同じツアー会社の車のタイヤが取れて立ち往生してて、うちらのガイドがヘルプしてて待ち。
ってかこの辺、蜃気楼すごいんだよいつも!
山の下んとこ!
お土産屋に寄ります。
私もう物欲なし!可愛いけど!
んでこの前行った塩の山のとこ、国旗のとこ。
ガイドに鏡張りのところも行くか聞いたら、「もう水はないよ」って。
それを聞いてたクリストファーがうちらに、「雨季は2月までだから水はないよ」って。
クリストファーに、「2日前鏡張り行ったんだよ」って写真見せたらビックリしてて、ガイドに言ってくれたけど、探すのめんどいからか?本当に水はもうなくなったのか?結局探してくれんかった。
やっぱ日本人向けの穂高ツアーがすごいのか?
あと乾いた塩湖でやりたかったトリック写真。
穂高とかだと、トリック写真用のゴジラの人形も用意してくれてたり、うまいことガイドが写真撮ってくれたり、無駄にポーズ考えてくれたり。
でもこのガイド、何もしてくれん(-з-)
写真撮ってくれることもなし(-з-)
諦めてカメラ置いて自分達でがんばって撮った(°∀°)b
夢のダチョウ。笑
塩のホテルでランチ。
ガイドが車んとこで作ってくれたやつを。
けっこううまい!
インカワシ。
でかいサボテンいっぱい生えてる島!
時間があったからトリック写真もう少し。
うん~むずい。
それからひたすら塩湖を走る!
ガイドとクリストファーはコカの葉をむしゃむしゃ。
くれたから食べてみたけど、苦い、お茶っぱみたいな、まずくはないけどもコカ茶で飲む方が。
ビニール袋に何袋か持ってた!
夕方、今日泊まる塩のホテル到着。
まじ?これ?なんかやばくね?!笑
ってかほんとはサンファンってゆう村の塩のホテルだったらしいけど、もう暗くなっちゃうからここに変更らしい。しかもシャワー有料だし!笑
でもちゃんと塩でできたホテル。
クリストファーと3人部屋。
しゃべって晩ごはん待ち。売店もWi-Fiも何もないところでちょーヒマ!
月はキレイだったよ♪
みんなで晩ご飯。
もちろんやることないからみんなすぐ就寝。ZZzz....
ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー✴︎ー
アタカマ抜けツアー・・・・・ボリビアのウユニから、チリのサンベドロ・デ・アタカマまで。絶景スポットに寄りながら、ご飯付き2泊3日で700ボリビアーノ(約12040円)。
sae.





























