14年12月16日
オラー!
空港で朝5時すぎに起きて、チェックインカウンターに行く前に、
電光掲示板で自分のフライトの確認してみたけど、7:45発CANCUNの表示がない!!!
何回確認してもない!!!
ほかの場所の電光掲示板を見にいったら、7:45発CANCUNあった(°∀°)b
・・・ターミナルCのところに。
前回の記事で書いてあるけど、air trainのおばちゃんに、カンクンはターミナルBって言われたから、ターミナルBで寝たんだけどー!ちぇー!
じゃすぐターミナルCに行こうと、切符を買って、電車を待つ。
駅員のおじさんが、切符見せてって。
見せたら、「違うよ違うよー」みたいな。
「ターミナルの移動なら、切符買わなくていいんだよー」
げげげーーーーー!(´Д`;)
しかも11ドルもしたからね!(´Д`;)
昨日の夜から、乗り物に、無駄に金払いまくった、悔しい。
でもイミグレはゆるくすんなり。ふぅー
前回、北京からニューヨークは14時間ちょっとと、今までで1番長かった。
ずっと前から来たかった、カンクンに到着ー(*^^*)
外にでると、ちょー暑い!!!
寒さに震える日々が終わったー!
ニューヨークの最高気温が7℃とかだったのから、カンクンは30℃近く!!これでも冬だよ!!朝晩は、けっこう涼しくなるよ。
カンクンといえば、オールインクルーシブの高級ホテル。20kmくらい、カリブ海にホテルが立ち並んでる、超リゾート地(°∀°)b
もちろんそんな所には泊まらんよ。ダウンタウンにある、日本人宿に泊まるよ。
カンクンの大きいバス会社、ADOのバスで、セントロという街に行く。
バスの中でADOのバスが一番安かった!1人6ドル、2人で12ドル。
ADOのバス乗り場は空港出て右側に歩いたらあったー!
空港出口に大量にいる、タクシーの客引きを断りながら、無事にバスでセントロへ。
メキシコは車優先社会だってー。ダウンタウンの中心街だけど、びっくりなことに、信号ない。道渡るのちょー怖い。
ここは工事中。足つら。
日本で予約してた、カサ吉田っていう、ちょー有名な日本人宿へ。
ピンポーン。
アジア系の男の人が出てきた。
韓国の人でその人もゲストらしい。
日本語は話せません。
オーナーのルルさんは留守で、いつ戻るかわからんらしい。
ちょっと待つと、スペイン語しか話せない女の人がきて、準備してくれそーな雰囲気でいろいろ言ってくれるけど、スペイン語なにひとつわからんわ、やっぱり。
しばらくするともう1人、スペイン語と英語を話せる女の人が現れて、部屋とか案内してくれて、やっとオーナーのルルさんがきた!日本語話せるから、ATMの場所を聞いて、近場を散策ー(*^^*)
外国人観光客向けのレストランより、地元の人が行くようなところに行きたいから、客引きがない、レストランをチョイス。
ご飯頼んだらまず、お通しみたいな感じで(無料)、ナチョス大量と、3種類のソースを出してくれて、すごいおいしい!
そのあと頼んだものがきて、でかい!そんですげうまくて、店の人も優しいお母さんって感じの人で、すぐこの店気に入った(*^^*)
腹いっぱい食べて、ジュース飲んで、2人で1000円くらい。
そのあと近くのスーパーで、飲み物とメロン買って宿に戻ったよー。
メロン1玉210円くらい。
明日は!憧れの!カリブ海カンクンのビーチ!
明日は!憧れの!カリブ海カンクンのビーチ!
sae






