10年9月25日
エーゲ海沿いの綺麗なホテルでおはようございます。
また今日は別のホテルに泊まるわけですが、すごく名残惜しい。
これからも、こんな綺麗なホテルに泊まれるのかと夢見ながら次の目的地へ出発!
途中に寄ったガソリンスタンド兼お土産屋さんみたいなところで、さえみさんお土産用に大好物のオリーブオイル購入。(テーブル奥の麻袋の中)
つまらないからやっぱり寝ました。
そしてお昼食べるレストラン到着。
まぁ紫だこと。
なにも言われず連れてこられたらほんと怪しい店だよねこれ。
内装はどうあれ料理はおいしかった。
まずお決まり豆スープ(やっぱり色違い)、大量のパン(トルコの標準装備)、そして俺お待ちかねの ケバブー!
見た目は焼き鳥っぽいけど、牛。
まぁまぁおいしかった。
が、しかし。
さえみ涙目。
臭いって。なんか吐きそうな顔。
たしかに少し獣っぽい臭いするけど、俺はまぁおいしいと思うんだけどなぁ。
一緒に出てきたダイレクト唐辛子食べるよりはよっぽどマシかな。
目の前に座ってたプロレスラーみたいな人ダイレクト唐辛子全部食べちゃったけど。
そして店を出て~、いざエフェス(エフェソス)遺跡へー!
途中バスの外に遺跡っぽいものはっけーん!
バスを降り、遺跡の前のお店で道草食うさえみ。
もう毎回これだな。
そして入場~。
完全にトロイ遺跡を超えた。
劇場もここのがひろーい。
いやぁそれにしても、トロイ遺跡の後でよかった。
すごい綺麗に残ってる。
メデューサの神殿前。あれ、メドゥーサ?メドューサ?
とりあえず目を合わせたら石になっちゃうってやつ。
写真のどこかにいまっす。









