昔の旅行-トルコ4日目(前編) | しみず夫婦の世界一周!【世界一周×2回とオーストラリアワーホリ】

しみず夫婦の世界一周!【世界一周×2回とオーストラリアワーホリ】

夫婦で世界二周!
バックパッカー旅の記録を綴ったブログ。
⚫︎2014年12月から東周りで約9ヶ月
⚫︎2018年6月から東回りで約10ヶ月
⚫︎2019年4月からオーストラリアでワーホリ1年



10年9月25日




エーゲ海沿いの綺麗なホテルでおはようございます。






また今日は別のホテルに泊まるわけですが、すごく名残惜しい。
これからも、こんな綺麗なホテルに泊まれるのかと夢見ながら次の目的地へ出発!




途中に寄ったガソリンスタンド兼お土産屋さんみたいなところで、さえみさんお土産用に大好物のオリーブオイル購入。(テーブル奥の麻袋の中)







バスで出発したら、このあたりオリーブで有名なのか外はもうオリーブだらけ。




つまらないからやっぱり寝ました。

そしてお昼食べるレストラン到着。







まぁ紫だこと。
なにも言われず連れてこられたらほんと怪しい店だよねこれ。


内装はどうあれ料理はおいしかった。

まずお決まり豆スープ(やっぱり色違い)、大量のパン(トルコの標準装備)、そして俺お待ちかねの ケバブー!









見た目は焼き鳥っぽいけど、牛。
まぁまぁおいしかった。
が、しかし。



さえみ涙目。


臭いって。なんか吐きそうな顔。


たしかに少し獣っぽい臭いするけど、俺はまぁおいしいと思うんだけどなぁ。

一緒に出てきたダイレクト唐辛子食べるよりはよっぽどマシかな。
目の前に座ってたプロレスラーみたいな人ダイレクト唐辛子全部食べちゃったけど。


そして店を出て~、いざエフェス(エフェソス)遺跡へー!


途中バスの外に遺跡っぽいものはっけーん!



バスを降り、遺跡の前のお店で道草食うさえみ。






もう毎回これだな。


そして入場~。








完全にトロイ遺跡を超えた。

劇場もここのがひろーい。





そして次の写真は、みなさんもご存じのスポーツメーカー(?)ナイキの元ネタ!
ニケさんです。ローマ字だと「NIKE」わお!





尻尾みたいなのの下から3番目、ナイキのマークだ。

この人は勝利の神みたいなものらしい。
ガイドの話よく聞くべきでした。


暑かったんだもん。


いやぁそれにしても、トロイ遺跡の後でよかった。
すごい綺麗に残ってる。


メデューサの神殿前。あれ、メドゥーサ?メドューサ?
とりあえず目を合わせたら石になっちゃうってやつ。
写真のどこかにいまっす。








そして次回紀元前11世紀のトイレ、今回の遺跡メインの図書館と巨大劇場へ!



TO BE CONTINUE