皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?


いやもう暑かったですねぇ。

29℃ですよ。29℃!?

この前まで春なのに寒いな~と言っていたのにね。


わたくし、GWは5日は休みだったので

酸素カプセルを体験してきました。

いや、一度試してみたいと思っていたんですよ。

高濃度の酸素が体内に行き渡る事により

リフレッシュされるので、アスリートが

よく使ってるというあれです。


今回、知り合いにお世話になりまして

格安で体験させてもらえるとう事で

朝から出かけてきました。


カプセル内は気圧が変わるので

耳抜きが出来ない人は駄目とか・・・

カプセル内での喫煙・排泄行為は駄目とか・・・(当り前か)

説明を受けてから

いざカプセルへ!


おおっ!

なんか「エイリアン」に出てくる

冷凍保存カプセルみたいではないか!?

緊急時のために呼び出しボタンはあるが、

外側からロックされるので、中からは出られない。


酸素が放出される。

なんだか冷たい。

まさか冷凍されようとしているのではないだろうな???

外側から管を交換され

毒ガスとか入れられたら即死だな・・・とか

考えてるうちに


夢の中へ・・・ZZzz....


気がつけば、60分経過しておりました。

どうやらすぐ寝てしまったらしい。

まさか麻酔が放出されていたのではないだろうな?


終わってから担当の方から

如何でした?

・・・と聞かれても

いや、よく眠れましたとしか答えようがない。

楽になりましたか?

・・・と聞かれても

楽になったのか、疲れが取れたのか

よくわからん。(?_?)

酸素が効いてるのか?単に寝たからなのか?

ええ・・・まぁ・・・

と歯切れの悪い返事しか出来ませんでしたが、

その後、マッサージを受けると

ええのう~・・・

また爆睡!


楽しみにしていた酸素カプセルは

よくわかりませんでしたが、

担当のお姉さんの美しさで


全てはOK!!!!


帰りに京都御所を散策。

昔、ここで皇宮警察に

職務質問されたよな~などと

陽気の中、爽やかな思い出を

プレイバックしながら

のんびりと休日を過ごしました。

たまにはこんな日もいいねぇ。



So What !?