今日のFXの成果はどうだったのか。

惨敗でした。

日銀が利下げをする発表待ちで相場は嵐の前の静けさだった。

14時過ぎに日銀0.2%利下げの発表があり、ドル円、クロス円とも円安に向かっていった!かに思えた。

ドル円、ポン円、ユーロ円の3つにロングでエントリー。

そして、30分後には!

下げ始めた。

まさかこんなに下がるとは!

ポンド円は最悪だった。



ドル円に関しては円高の進行速度は緩やかだが

小生はユーロ円に対して分析して相場の予測をたてていた。

それは、今いうのも何だがすごい読みだった。

ばっちりの読みだった。

128円から129円まで上昇した後、大きく下げ始めると予測していた。

しかし、130円を突破したときこの読みは間違っていたように感じてしまった。

今、ユーロ円は124円半ば。

自分を信じてポジションをとっていると、今は左手団扇だった。

しかし、思いつきで深夜ショートではなくロングで3つのポジションを(ナンピン)してしまった。

これが地獄の始まりがった。

126.50円まで下がると予測していたのだが・・・・。

冷静に分析通りにポジションをとっていれば

「たられば」である。

FXは「たられば」ではだめなのだ。

今回いい勉強をした。これを糧に今後の相場は自分の予測したとおりポジションをとるようにしよう。

自分を信じる!が大切なのだ。

ポンド円は分析しても予測がつかない。

一ついえることは「ショート!からはいる!!」この後、年明けには130円を切るかどうかの相場展開を

小生は分析している。

そして、ユーロ円に関しては「ロング!からは入り135円を目指す!」

少々の浮き沈みは気にせず低いレバレッジ(10~20倍程度)で辛抱強くがんばると、

春には400万円たまっている。

間違いなしだ。

ユーロ円に関しては詳細分析をしているので、詳しくは小生の成績をみてください。

もし、成績が上がればメール配信でも始めたいな。

そして、FX仲間を作りたい。みんなで楽しくFX談義できる仲間を募りたいな。

メール配信できるようにがんばります。


追伸 

日銀関係者や政治家は何を考えているのか。

アメリカ時間になるとどうなってしまうのか。

これ以上の円高になると日本経済は崩壊する。

一時的円高ではすまないのが輸出産業だ。

2009の日本はどうなってしまうのか心配だ。

ポンド円は一時的に上がるがまだ下がるゾ!。(ポンド安)