今日は土曜日。ポルシェのキーをひねりエンジンスタート。
水平対向エンジンの音とともに心が引き締まる。
今日、夕刻にBMW M3の展示会を見てきた。
恐らく午前中はM3に群がる人で落ち着いてみることができないと思い、
夕刻に行くことにした。
それは的中で、午前中はすごい人だったらしい。
我が家近くにはメルセデス、BMWの販売店が近くに無く、
少し車で走らなければならない。
ポルシェを走らせること25分。ディーラーに到着。
すごくにぎわっている。
駐車場には、フェラーリ355、メルセデスSLK350(初心者マーク付き)当が並んでいた。
やはり、車好きが終結だな。と思いきや
中はそうでもなかった。
私の担当の愛想の良い販売員が出迎えてくれた。
いろいろ話は尽きない。
即納車は2台あるらしい。
色は新色のスパークリンググラファイト右ハンドル、アルピンホワイト左ハンドル。の2台である。
見積もりをもらい、話し込んでいるうちにM3の虜になってくる。
これ以上話を続けると、具体的な話になり、即納車に手を出してしまいそうなので、
ここはクールダウン。
M3はと言えば、やはりカーボンファイバー製の天井、4本出しマフラー、
歪なドアミラー、18インチのホイール、張り出したぶりスターフェンダーがM3を知らしめる。
室内は、以前に比べ(E46系)標準で総革張りでi-drive,HDDナビが付き豪華である。
ポルシェの窮屈さと比べると、雲泥の差の快適性を備えている。
しかし、試乗してみないとなんともいえない。ちなみに試乗車は存在しない。
とにかく一度見れば虜になる。
M5を意識していた目が、「M3も良いね~」という目に変わりそうである。
やはり次に控えるSMG次第でしょ。具体的な話になるのは。
でも、M3は大変満足にいく車であった。
今の受注台数は3台だそうだ。
