動かなくなったプリウスを今朝迎えにトヨペットにポルシェで妻と子供を同乗させていってきた。
原因はやはり子供が遊びまくった結果ルームランプがつきっぱなしであったことによる。
トヨペット堺店はいい店だ。
そんなことでも嫌な顔もせず、サービスで引取りからバッテリーチャージまでをやってくれた。
そして帰るときにも、子供達にプリウスのミニカーをそれぞにくれて、お菓子までくれた。
本当にいい店だ。
8月にはいってプリウスの燃費も悪くなってきた。
といっても18.5Km/L。
エアコンが酷使されているかららしい。
以前は21Km/Lくらいだったんだけどな。
プリウスを引き取り、帰宅する間にランボルギーニ ムルシェラゴに出くわした。
音が他の車と全然違う。
暴力的な排気音というか、ナイスサウンドというかすごい音だ。
私はちなみに後者の音に聞こえた。
次はアウディR8にのりたいと考えている私だが、ムルシェラゴもいいんじゃない?
と感じた瞬間だった。
でもR8がいい。
R8は往年のNSXと同じ胸のときめきを感じる。
やはり大切なのは、見栄(メルセデスAMG)とかではなく胸ときめくことが大切だと思う。