シビックタイプRの生産枠が決定しました。

2026年1月です。

 

もう要らんわ!

 

キャンセルしました。

新型プレリュードの販売方法にしても、最近のホンダ車の売り方が気に食わない。

3年待たして、あれはできません、これもできません。しかし、これはお願いします。

客の足元を見る販売方法に対して反旗を翻した。

その答えが「キャンセル」です。

 

キャンセルした後、メルセデスベンツC43を気持ちよく買わせて頂きました。

 

G450d、ポルシェ911GT3、アストンマーティンDB12が新たに家族となりました。

GT3は左ハンドルのMT、カーボンスポーツシートで運転が楽しい!でも疲れます。

G450dは高級になって、G(ゲレンデ)の味が薄れてガッカリです。送り出したG400dが最高でした!

後悔先に立たず。

詳しくは、次回に

明けましておめでとうございます。

 

昨年は、スポーツカー並びにレクサス等の高級車を購入できたことに喜びを感じ、本年もまた納車が続く予定ですが、身を引き締め、自利利他の精神をベースに精進し、励んでいきたいと思います。

皆様方に対しても、私のブログを読んでいただき、大変感謝しております。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の納車予定としましては、早ければ夏、普通でいけば秋口に「レクサスNX450H+」が納車される予定です。

これ以降は、来年以降になります。以前も書いてますとおり、「ポルシェ911GT3」(LHD MT仕様)ですが、いまだ納期未定の状況が続いております。このままでいくとキャンセルの可能性が出てきました。

そして、9月、今乗っている「レクサスES」からメルセデスベンツS400dに乗り換える予定です。(予定は未定です)

再来年(2025年)には、新たに「シビックタイプR」を契約いたしましたので、納車されるはずです。オプションはカーボンのリアウイングだけです。

 

ここでフェラーリF8のことについて少し触れます。

最近、フェラーリF8をよく乗るようになりました。

そこで良いところを発見しました。私自身の乗り方に問題があり、退屈なフェラーリと考えてました。

ミッションをAutoにして乗ってました。これは退屈です。すぐシフトアップしますので。

しかし、このAutoを解除して乗ると(マニュアル)すごく楽しいんです。

4000回転からの乾いたサウンドが最高です。

高速道路でのカーブはほとんどロール感がありません。少しきついカーブも、オン・ザ・レールで曲がっていきます。

後方視認性が悪いので、常に覆面パトカー等に気を払い、速度の出しすぎに注意しています。気が付くと160Km/hは朝飯前に出ています。

 

NSXは、とてもらくちんな車です。

これもsports+にして乗ると激変します。楽しいです。

アクセルを強めにガッ!と踏むと暴れます。(左右に激振れする)

しかし、電子媒体が制御してくれます。(ある程度は)

 

サウンドは、やはりフェラーリにはかないません。

 

今年も車生活エンジョイするぞ!

 

今年もよろしくお願い致します。