シビックタイプRの生産枠が決定しました。
2026年1月です。
もう要らんわ!
キャンセルしました。
新型プレリュードの販売方法にしても、最近のホンダ車の売り方が気に食わない。
3年待たして、あれはできません、これもできません。しかし、これはお願いします。
客の足元を見る販売方法に対して反旗を翻した。
その答えが「キャンセル」です。
キャンセルした後、メルセデスベンツC43を気持ちよく買わせて頂きました。
シビックタイプRの生産枠が決定しました。
2026年1月です。
もう要らんわ!
キャンセルしました。
新型プレリュードの販売方法にしても、最近のホンダ車の売り方が気に食わない。
3年待たして、あれはできません、これもできません。しかし、これはお願いします。
客の足元を見る販売方法に対して反旗を翻した。
その答えが「キャンセル」です。
キャンセルした後、メルセデスベンツC43を気持ちよく買わせて頂きました。
G450d、ポルシェ911GT3、アストンマーティンDB12が新たに家族となりました。
GT3は左ハンドルのMT、カーボンスポーツシートで運転が楽しい!でも疲れます。
G450dは高級になって、G(ゲレンデ)の味が薄れてガッカリです。送り出したG400dが最高でした!
後悔先に立たず。
詳しくは、次回に
明けましておめでとうございます。
昨年は、スポーツカー並びにレクサス等の高級車を購入できたことに喜びを感じ、本年もまた納車が続く予定ですが、身を引き締め、自利利他の精神をベースに精進し、励んでいきたいと思います。
皆様方に対しても、私のブログを読んでいただき、大変感謝しております。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の納車予定としましては、早ければ夏、普通でいけば秋口に「レクサスNX450H+」が納車される予定です。
これ以降は、来年以降になります。以前も書いてますとおり、「ポルシェ911GT3」(LHD MT仕様)ですが、いまだ納期未定の状況が続いております。このままでいくとキャンセルの可能性が出てきました。
そして、9月、今乗っている「レクサスES」からメルセデスベンツS400dに乗り換える予定です。(予定は未定です)
再来年(2025年)には、新たに「シビックタイプR」を契約いたしましたので、納車されるはずです。オプションはカーボンのリアウイングだけです。
ここでフェラーリF8のことについて少し触れます。
最近、フェラーリF8をよく乗るようになりました。
そこで良いところを発見しました。私自身の乗り方に問題があり、退屈なフェラーリと考えてました。
ミッションをAutoにして乗ってました。これは退屈です。すぐシフトアップしますので。
しかし、このAutoを解除して乗ると(マニュアル)すごく楽しいんです。
4000回転からの乾いたサウンドが最高です。
高速道路でのカーブはほとんどロール感がありません。少しきついカーブも、オン・ザ・レールで曲がっていきます。
後方視認性が悪いので、常に覆面パトカー等に気を払い、速度の出しすぎに注意しています。気が付くと160Km/hは朝飯前に出ています。
NSXは、とてもらくちんな車です。
これもsports+にして乗ると激変します。楽しいです。
アクセルを強めにガッ!と踏むと暴れます。(左右に激振れする)
しかし、電子媒体が制御してくれます。(ある程度は)
サウンドは、やはりフェラーリにはかないません。
今年も車生活エンジョイするぞ!
今年もよろしくお願い致します。