明けましておめでとうございます。

 

昨年は、スポーツカー並びにレクサス等の高級車を購入できたことに喜びを感じ、本年もまた納車が続く予定ですが、身を引き締め、自利利他の精神をベースに精進し、励んでいきたいと思います。

皆様方に対しても、私のブログを読んでいただき、大変感謝しております。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の納車予定としましては、早ければ夏、普通でいけば秋口に「レクサスNX450H+」が納車される予定です。

これ以降は、来年以降になります。以前も書いてますとおり、「ポルシェ911GT3」(LHD MT仕様)ですが、いまだ納期未定の状況が続いております。このままでいくとキャンセルの可能性が出てきました。

そして、9月、今乗っている「レクサスES」からメルセデスベンツS400dに乗り換える予定です。(予定は未定です)

再来年(2025年)には、新たに「シビックタイプR」を契約いたしましたので、納車されるはずです。オプションはカーボンのリアウイングだけです。

 

ここでフェラーリF8のことについて少し触れます。

最近、フェラーリF8をよく乗るようになりました。

そこで良いところを発見しました。私自身の乗り方に問題があり、退屈なフェラーリと考えてました。

ミッションをAutoにして乗ってました。これは退屈です。すぐシフトアップしますので。

しかし、このAutoを解除して乗ると(マニュアル)すごく楽しいんです。

4000回転からの乾いたサウンドが最高です。

高速道路でのカーブはほとんどロール感がありません。少しきついカーブも、オン・ザ・レールで曲がっていきます。

後方視認性が悪いので、常に覆面パトカー等に気を払い、速度の出しすぎに注意しています。気が付くと160Km/hは朝飯前に出ています。

 

NSXは、とてもらくちんな車です。

これもsports+にして乗ると激変します。楽しいです。

アクセルを強めにガッ!と踏むと暴れます。(左右に激振れする)

しかし、電子媒体が制御してくれます。(ある程度は)

 

サウンドは、やはりフェラーリにはかないません。

 

今年も車生活エンジョイするぞ!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

フェラーリ F8 トリビュート を洗車した。

ピッカ、ピッカ!になった。

気分さわやか。なかなかドライブできない車だが、日曜日は一生懸命洗車して、ストレス発散。

しかし!

一転、ガガーンとなったことが発覚した。

それは、この写真。

いつこんなところこすったのか?まったく記憶にない。

拡大すると

こんな感じ。

ショックや~!

近くの板金屋に見積もり依頼だすと、高級塗装はできない。

だから見積もりは出せません。

コーンズに行くと高いやろーな。

飛び石食らったときについでに保険で修理することにした。(コーンズ営業より提案)

 

NSXは、1,000Kmはドライブしたが、F8は、200Kmくらいしかドライブできてません。

それには、わけがあって、NSXは、乗りやすい。走りやすい。だからです。

F8は、コーナリングに少し癖があって、疲れる。

NSXは、乗りやすく、速く走れる。車幅感覚もつかみやすい。

どっち乗る?

NSXだな。

っとなってしまう。

しかし、今日は、F8をドライブし、洗車した結果がこのありさま。

まっ、気にせず、前向きに生きていこう!

 

フェラーリF8トリビュートとNSXとレクサスESを並べて

感じたこと。

人生よくここまでこれたな。

 

人生楽しむことが大切とはよく言った物だが、ここまで楽しめる人生に感謝します。

 

人生のほんの一瞬でも、この日を夢見たことか。