<<10万円→3万円→8千円→0>>

これまでの「保育」にかかった月単位のざっくりとした金額。ついに「0」になります。

次男も3年生になり長男もまだ家で過ごすことが当面多いこともあって安心なので、今月で学童保育を卒所しました!

    

数ヶ月 STAY HOME、学校が始まっても自主的にもお休みしていたのでご挨拶に伺う時点で久しぶりの当所。

それでも「保育」というのが人生でもう終わるのだなーというのは大きな節目のように感じ。

    

「悪い意味で目をつけられやすいけど、しっかり見てくれてる人は必ずいるからね!」

と最後にこれだけは、、とメッセージをくださった指導員の先生。

忖度もないし笑 率直でしかしこうやっていつも見てくださる中で過ごせた有り難さを想います。

保育でお世話になってきた方には本当に支えてもらってきたという感謝ばかりです。親も随分助けてもらいました。 

   

   

意図してしか会わなくなる人間関係がこれから増えていく中で、

オンラインでも知り合える価値はこれまでの「出会い」に相当する確かさもあると感じだした頃。

 

地域で身近で目がある関係と安心を、

リアルでの触れ合いや出会いが貴重になるからこそまずは家庭から、地域から、

そんな目で周りを見て行きたいなと思います。

   

   

保育料は0になるけれども教育費などは、、、笑

教育課金したくても選択肢がないザッツ田舎で育った私には未知すぎる世界ですが、

オンラインではどこにいてもチャンスは広がって行きますね!

  

 

愛車のキックボードでどこまでも羽ばたけー

 

リアルな経験も活かし、情報もUPDATEしながら ワーキングマザーの皆様に装いでこれからも

関わって行きます💪 リアルクローズを間に思いを分かち合いながら、共に前を向いていける顧客様の存在にも感謝です^^

▷お問い合わせはお気軽に  

 ファッションレスキュー まで