こんにちはビックリマーク

ファッションメンター🌟木村夕子 です

 

プロフィール 左矢印 自己紹介はこちら

 

 

先日、

「clubhouseでSDGsに取り組む女性」

という検索ワードで

トップになったことをお知らせしましたが

 

 

 

 

なんと!「ファッションメンター」でも

トップになりましたニコニコ音譜

 

このブログの

私のプロフィールページです飛び出すハート

 

 

キラキラありがとうございますキラキラ

 

 

 

「ファッションのことをなんでも気軽に聞いてほしい」

という思いからつけたこの呼び名ですが、

 

 

 

ファッション相談を受けていると、

よく聞かれる質問があります。

 

 

 

それは

 

 

「今の流行はなんですか?流行がわからなくて」

 

 

 

私は仕事柄、

トレンドは把握しているのでお答えできますが、

 

 

 

そもそも、なぜ

「流行がわからない」

とおもいますか?

 

 

 

流行に疎いから?

 

チェックしていなくて、

おいていかれてるから?

 

 

 

実はそうではなく、

 

 

流行そのものがわかりづらく

なっているのですびっくり

 

 

 

ひと昔前は、

流行ると世の中の若者たちが

みんな同じ格好をしていました。

 

 

 

人気アイドルの髪型が一世を風靡したり、

 

 

多くの女性が

ワンレンボディコン(知ってます?)で

ディスコに繰り出したり。

 

 

 

みーーーんなが、

流行りに染まって同じことをしていました。

 

 

 

お店に売っているものも

流行のデザインばかり。

 

 

 

だから嫌でも自然に流行が分かります。

 

 

 

でも今はどうでしょう?

 

動画・音楽・食べ物・趣味・・・

 

あらゆるものが多種多様な世の中。

 

 

 

みんなが同じものに夢中になる訳ではなく、

溢れる多くの情報の中から

自分に合ったものを見つけて楽しむ。

 

 

そんな時代になっています。

 

 

 

洋服も同じです。

 

「流行」のアイテムや色・デザインも一つではなく、

たくさんあるのです。

 

 

 

だからお店に行っても、

「何が流行りなんだろう?」

と思ってしまう。

 

 

 

だからね・・・

 

 

 

結論!

 

「好きなものを着よう!ポーン

 

 

 

売っているたくさんの洋服の中から、

 

 

好きだな〜ドキドキ

今、これが着たいな〜音譜

 

 

と思うものを着ればいいんです。

 

 

 

それが、数多くあるトレンドの中から、

あなたが選んだあなた自身の

「トレンド」になるのです。

 

 

 

でももし、

「い〜や、ゼッタイ流行の服が着たい!」

という方がいたら

 

 

お買い物の前にして欲しいこと。

 

 

それは

 

 

ドレスファッション雑誌をチェックするドレス

 

 

ファッション雑誌は

役立つ情報がいっぱい詰まっています。

 

 

トレンドはもちろん

季節に合わせたアイテムが

たくさん写真で紹介されていて

わかりやすい。

 

 

ぜひ、お買い物の前には

ファッション雑誌を読んで

 

 

自分が買いたいと思う洋服の

イメージ作りをしてから

お出かけください。

 

 

どんなものを買うか

どんな色・デザインのものを買うか

 

 

ある程度目標を立てておけば、

ぐるぐる歩き回ったけど

結局決められなかった〜〜笑い泣き

 

 

という残念なことになりません。

 

 

予定外のものを買ってしまって

失敗した〜ということも

回避できるかもしれませんね。

 

 

時間もお金も大切です。

 

 

ぜひ、選ぶ力を身につけて

ファッションを楽しみましょうハート

 

 

 

あなたにとって

最高のおしゃれが見つかりますように。

 

 

 

 

公式LINEでは

オンラインサロンのご案内のほか

コーディネートアドバイスなども

プレゼントしています。

ぜひお友達になってください♡

下差し下差し下差し

 

友だち追加

 

私のコーディネート写真をInstagramに載せています。

フォローしていただけるとうれしいですラブラブ

@yukokimura_fasion.mentor

 

 

オンラインファッションアドバイスをしています。

サービスメニューは→こちらをご覧ください