両親を誘って を観に行って来たょ ٩( ᐛ )و

蜂🐝がいっぱい飛んでたけど 気にしない(笑)




この藤は 幹に亀甲模様のある「錦上り藤」で

200年ほど前に突然変異したものらしいです。

四代にわたって  庭園全体に広げたそうです。

お陰で 私たちは無料で愛でられるんですから

とても とてもありがたいです!





ちと盛りは過ぎていたけど 綺麗でしたぁ!

藤の香りが甘くて 幸せなひととき♡





過去に  大腸癌や膀胱癌を患って 何度も手術して

でも治療の甲斐あって 元気で食欲もあって

杖はついていても ひとりで歩ける88歳の父と


命にかかわるほどではないものの …

血圧やコレステロールの数値が高かったり

逆流性胃腸炎だの 腎盂腎炎だの 白内障だので

入退院を繰り返している83歳の母と


いつまでも仲良く  美しい花を観に行ったり

美味しいものを食べに行ったりしたいです。


今度は ぜひ 妹らいらいも一緒に♬





愛媛県新居浜市荷内町

高齢者福祉施設「宝寿園」の庭園にて。