こんなときどうすんだろか。 | yukinoの今更日記。(仮)

こんなときどうすんだろか。


つい先程
まさかの!
保育園の職員様方がコロナに感染してしまっていた報告に気づきましたガーンびっくりガーンびっくり

キャサの保育園はワンフロアーで子供たちはマスク無し。

どこで誰がどうなって感染したのかも不明で
保護者からか、その職員さんだけなのかも全く不明ななか、本日は0時まで園で対策を練っていただいてて
こんな時間なのに電話でも真摯にお話し聞かせていただきました。

今会社のグループ内でも保育園のコロナでほぼ稼働できずのスタッフがいたけど、唐突に私の身にもくるなんてえーん

まず頭に浮かんだのは、職員の先生方もほぼ無症状とのことで、知らず知らずのうちにキャサを介して会社に運び、その社内のご家族に基礎疾患やお年寄りがいたとしたらショボーン

明日は出社予定だったのに
まあ、濃厚接触者にキャサがガイドライン的には指定されてないから大丈夫でしょ!
なんて登園させて通勤したせいでの万が一の事でしたガーンガーン

医療系企業だし、緊急事態宣言中だし、え?どうしよー!!ってこんな時間に上司に報告。先生にも電話。
大パニックです。

まともにガイドラインとか対応とか、次男の中学にもいちおう報告?とかなんもわかんないパニクリ具合ショボーン

ほんと見えないからわかんないー
大丈夫じゃない?濃厚接触者ってまだいわれてないし
ととるか、
いやいや、感染予想できる未来もあるなら各所に報告して相談したほうがいいでしょととるか

なんなら、ガイドライン通り濃厚接触者とされてないなら大丈夫じゃない?とかいってっから第四波なのでは?とか。

変異方早いし子供とかもやばいとか言うじゃんかー
わかんなーい

けど、私の感覚的には、いったん職員全員の検査で安全がわかるまでは、自宅で待機が1番害がないかと思う。と思う。と思う。

てことで、ぐるぐる期再熱。

こんな時は寝ましょう。と思いますチーン