三連休。 | yukinoの今更日記。(仮)

三連休。

先日の三連休はサイコーやった!
しかも三連休のおかげで今週は4日だけ会社行けばいいし
会社行ったら、週末いよいよ厄払い行くもんねーニヤリ爆笑ニヤリ

あー厄が晴れるなんてサイコーだぜチュー

ってこんな厄払いを楽しみにしてる人はいるのかしらびっくり

ところでキャサリンは
プンプンもう一緒に遊ばないからっ

って捨てゼリフがマイブームらしく

なんか気に入らないことがあると←私が彼女のタイミングでヨーグルトをあげないとか

プンプンもういいっママと一緒にあそばないからっ

とプイッとするのですが

本日、一生喋ってる彼女の話によると
先生が気に入らなくて
プンプンもういい!キャサリン先生と一緒にあそばないからっていったんだからね

と、超強気な報告をされたよ。

そうか。先生にも上から目線か。すげーな。自分サイコーだな。

と。参考になりました。


でね、週末はふと一個上の先輩と落ち合い、飲んでるうちに同窓会をしたいと言い出す彼女の言葉を受けて、彼女が20年以上会っていない彼女の同級生を私が続々と呼び出し、深夜3時半から駆けつける神がかった亡者もいて、なぜか、同窓会をいきなりプレゼンツびっくり

先輩孝行や!

しかもさ、かなり遠くの街へとタクシーで移動しまくったのに帰りもタクシーで送ってくれた上に、カバンには10000円はいってたし、あれ、この飲み会バイトだったのかな?な訳ないか とか思いつつ、また朝解散したのに、昼には集結してたメンバーに夜ご飯にまでまた誘われるという、ご飯代も飲み代もタク代も浮いて、なぜかお金までもらうサイコーな連休やった。

途中、私のまだ来てない生誕祭と称してシャンパン入れてくれたり、もーしょーがないから歳とります。

しかも駆けつけた先輩は、
キョロキョロ前ユキノと飲み行ったら1件目で普通の居酒屋で2人なのに会計四万いって、レシート見たらハイボール35杯のんでたからね
その後も何件も行って、、、うんぬんかんぬん、、、

と過去を振り返られ

翌日、なんの二日酔いもない私は、
お母さんに肝臓だけは最強に産んでくれてありがとうと感謝しました。

そして、毎回お金を受け取ってくれない先輩方に感謝しています。

しかも、


ってラインが来て
あーーー先輩孝行できたぽくてよかったー
ほんとすみませんでした。
すぐ病むしめんどくさいのは百も承知だけど
肝に命じてもうちょっと生きる気力だします笑い泣き

素直つーか、
言いたい放題だけどニヤニヤまいっかー
と思った矢先

会社で上司に

なんかさー素直すぎるよ
もっとクライアントの意向とか先方に隠していいから、そんな素直になる必要ない
言わなくていいことは言わなくていいから

と注意されましたゲロー

さじ加減。

えー
もー全部言っちゃったほうが楽じゃーん

そんな察し合いできないよー

とまた上司にむかって言った私。
ごめんなさい。
察することも仕事のうちですね。

はぁ、人は知らず知らず自分を肯定して
自分が楽になるようにできてるんですね。
勉強なりました。
 
一方その頃キャサリンは


妹のバイト先で優雅にスタバしてたらしい。
ママだって高級品すぎて縁遠いのに!
 



変なポーズ。


ちなみに、翌日は銭湯デビューして
手ぶらで行ったもんだから、
おばちゃんたちにシャンプーもトリートメントも石鹸も恵んでもらって暑すぎる湯船にキャサ子の為に大量の水を入れてくれてぬるま湯にしてもらいました。
ほんと人に助けられて生きてますね。
あーこれも勉強になりました。
銭湯には何もない!そしてお湯熱い!
で、みんなやさしい。